作品検索

キャスト「 中村賀津雄 」の人名検索結果 77 件

( 61 - 70 )/ 77 件 公開年▼ 作品名▼
風雲児 織田信長

風雲児 織田信長(1959年公開)

尾張の大うつけで終るか、天下を取るか…桶狭間に四万の大軍を撃破する青年信長の物語を錦之助、香川京子の初魅力コンビで放つ激動の時代劇巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

ふたりの休日(1959年公開)

賀津雄、佐久間の溌剌コンビを中心に東映青春スターがスクラム組んで、若い二人の恋愛と、美しい友情を、ほのかな笑いと涙のうちに描く青春明朗篇。

 
NO IMAGE

不敵なる反抗(1958年公開)

やくざの世界にあこがれる一少年が、母の愛情も振り捨てて悪の泥沼に足を踏み入れ、刑事の兄と宿命的に血を流し合う姿を、壮絶な都会の暗黒面を背景に描く異色作。

 
NO IMAGE

振袖劔法(1955年公開)

八尋不二の脚本を酒井辰雄が監督し、服部幹夫が撮影を担当。音楽は池田正義。出演者は中村賀津雄のほか、山田五十鈴、諸角啓二郎、河野秋武、鮎川十糸子、小山明子、進藤英太郎など。

 
変幻胡蝶の雨 月の輪族の逆襲

変幻胡蝶の雨 月の輪族の逆襲(1958年公開)

義康の迫害に耐えかねた月の輪族を結集した小法師丸が、宿命的対決を続ける一郎太と手を結び、胡蝶の幻術と豪快な剣により悪人一味を滅亡させる待望の完結篇。

(C)東映
NO IMAGE

弁天夜叉(1956年公開)

山手樹一郎の原作を八尋不二が脚色、酒井辰雄が監督、竹野治夫が撮影を担当した。主な出演者は高田浩吉、高峰三枝子、中村賀津雄、小山明子、雪代敬子、大泉滉など。

 
NO IMAGE

まだら頭巾剣を抜けば・乱れ白菊(1957年公開)

“平凡”連載中の、柴田錬三郎原作による時代小説の映画化。脚色は森田竜男と、本山大生の共同執筆。監督は倉橋良介、撮影は服部幹夫が担当。主な出演者は近衞十四郎、山鳩くるみ、中村賀津雄、月形龍之介、水原真・・・

 
NO IMAGE

見上げてごらん夜の星を(1963年公開)

永六輔の原作を石郷岡豪が脚色、番匠義彰が監督した青春もの。撮影は生方敏夫が担当している。

 
水戸黄門 

水戸黄門 (1960年公開)

御存じ東映名物黄門さまが、助さん、格さんを従え、今回は連続放火事件の謎を追って風雲急を告げる大江戸に姿を現わし、幕僚、公卿、不逞浪人、悪徳商人が入り乱れる大事件を町人長屋の人々の助けをかりて無事収め・・・

(C)東映
( 61 - 70 )/ 77 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)