作品検索

キャスト「 中野誠也 」の人名検索結果 6 件

1
( 1 - 6 )/ 6 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

あの試走車を狙え(1967年公開)

自動車業界における新車開発と、その販売合戦の裏で激しく絡み合う調査部員達の闘争を、たたみかけるようなスピードとサスペンスで描く!

 
伊能忠敬 子午線の夢

伊能忠敬 子午線の夢(2001年公開)

劇団俳優座創立55周年を記念して製作された伝記ドラマ。200年前の江戸時代、自らの足を頼りに、初の完全なる日本地図を作り上げた伝説の人、伊能忠敬の半生を描くが、本作は堅苦しい偉人伝のイメージからは遠・・・

(C)2001「伊能忠敬 子午線の夢」製作営業委員会
警視庁物語 全国縦断捜査

警視庁物語 全国縦断捜査(1963年公開)

警視庁シリーズ第22話となる初の長編。東京多摩の黒焦げ死体発見から、警視庁の7人の刑事が、秋田へ、四日市へ、沖縄へと全国を縦断して体当り捜査を敢行するサスペンス大作。

(C)東映
警視庁物語 行方不明

警視庁物語 行方不明(1964年公開)

名物シリーズの第24話。学歴がものをいう現代社会の中で、それを偽って浮びあがろうとした青年が犯した犯罪をとりあげた作品。

(C)東映
NO IMAGE

塩狩峠(1973年公開)

列車事故を身を挺して車輪の下敷になって喰い止めた国鉄職員の、純愛と信仰に貫ぬかれた生涯を描いたストーリー。三浦綾子の同名小説の映画化。脚本は楠田芳子、監督は中村登、撮影を竹村博が担当している。

 
1
( 1 - 6 )/ 6 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)