作品検索

キャスト「 五月みどり 」の人名検索結果 16 件

( 1 - 10 )/ 16 件 公開年▼ 作品名▼
悪女かまきり

悪女かまきり(1983年公開)

官能の歓びにうち震えながら、次々と男たちに恐るべき罠を仕掛けていく謎の女。ハリウッド映画を彷彿とさせるショッキングなプロットの中に、その豊満な肉体とむせ返るような色香で“熟女”ブームを先駆けた五月み・・・

(C)東映
NO IMAGE

丑三つの村(1983年公開)

村一番の秀才として人人から尊敬されていた青年が結核と診断され、のけ者にされた怒りに無差別殺人に走るまでを描いたストーリー。西村望の同名の小説を映画化したもので、脚本は西岡琢也、監督は田中登、撮影を丸・・・

 
NO IMAGE

江戸へ百七十里(1962年公開)

ニセ若君とジャジャ馬姫が、喧嘩しながら恋をする!歌も流れる剣も飛ぶ!

 
NO IMAGE

オイディプスの刃(1986年公開)

赤江瀑の処女長編である原作をこれまでに類例のない作品世界として映像化。複雑な血縁の網に操られた家族。思慕と憎悪、父・母・兄弟、さまざまな想いが交錯する中、一振りの太刀が妖しい光を放ち、悲劇へと誘う。

 
NO IMAGE

男の嵐(1963年公開)

松浦健郎が原作、脚本を執筆、中川信夫が監督した任侠もの。撮影は宮西四郎が担当している。

 
NO IMAGE

男はつらいよ 寅次郎物語(1987年公開)

死んだ香具師仲間の遺児と母親探しの旅をする寅次郎の姿を描く「男はつらいよ」シリーズの第39作目。山田洋次原作の映画化で、脚本は「男はつらいよ 知床慕情」の山田と朝間義隆が共同で執筆。監督は同作の山田・・・

 
快傑黒頭巾 爆発篇

快傑黒頭巾 爆発篇(1959年公開)

勤皇、佐幕両派の中に、正義を求めて疾駆する二挺拳銃の黒覆面。強力液体火薬、豊臣家の秘宝をめぐる争いに、快男児大友柳太朗が九変化で活躍するお馴染みシリーズ第八話。

(C)東映
五月みどりのかまきり夫人の告白

五月みどりのかまきり夫人の告白(1975年公開)

夫の浮気が発覚して以来、次々と男たちを愛欲のとりこにし、不幸をもたらしてゆく妖しい女の官能世界を華麗に描いたラブエロス。隣家の主人を、カーレーサーを、ホモの美少年を次々とかまきり夫人が魅了する。

(C)東映
新吾十番勝負 第二部

新吾十番勝負 第二部(1959年公開)

朝日新聞連載、川口松太郎の評判小説映画化第二部で、数奇な運命の星の下に生れた葵新吾の烈剣が三番、四番、五番の勝負を呼ぶ。秀麗大川橋蔵が贈る時代劇豪華巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

その結婚異議あり(1963年公開)

恋をしましょう、リズムに乗って!ゾロリそろった人気歌手が歌いまくる三つの恋の物語!しあわせを抱きしめて、歌いまくる!下町娘の素敵な恋の肌ざわり!

 
( 1 - 10 )/ 16 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)