作品検索

キャスト「 仲代達矢 」の人名検索結果 112 件

( 31 - 40 )/ 112 件 公開年▼ 作品名▼
北の蛍

北の蛍(1984年公開)

時代は激動、明治の夜明け。北海道開拓の先兵として強制労働に駆りたてられる集団、全国の凶悪犯を一同に収容する集治監(刑務所)を舞台に、鬼典獄と恐れられた刑務所長と、囚人を追って京都から逃げのびてきた芸・・・

(C)東映
鬼龍院花子の生涯

鬼龍院花子の生涯(1982年公開)

大正から昭和にかけての二つの時代を背景に、高知・土佐の侠客・鬼龍院政五郎と、彼をとりまく女たちの愛憎を鮮烈なエロチシズムとダイナミックな映像美で描く。“志士は出ても侠客は出ない”と言われる土佐に侠客・・・

(C)東映
NO IMAGE

金環蝕(1975年公開)

保守政党の総裁選挙をめぐって十数億円の巨大な買収費がばらまかれた。その穴埋めに奔走する官房長官はダム建設工事に目を向ける。不正入札を計った官房長官は、総理夫人までも利用して請負業者と結託、邪魔者を文・・・

 
金融腐蝕列島 呪縛

金融腐蝕列島 呪縛(1999年公開)

日本有数の大銀行で総会屋への不正融資疑惑が発覚。腐敗した大銀行を再生すべく立ち上がった中堅行員たちの姿を描いた経済ドラマ。

(c)「金融腐蝕列島 呪縛」製作委員会
NO IMAGE

雲がちぎれる時(1961年公開)

田宮虎彦の「赤い椿の花」を新藤兼人が脚色し、五所平之助が監督した文芸編。撮影は竹野治夫が担当している。

 
NO IMAGE

雲霧仁左衛門(1978年公開)

非情な武家組織に追われて盗賊と化した男と、彼に熾烈な闘争を挑む火付盗賊改めの姿を描く、池波正太郎原作の同名小説の映画化。脚本は池上金男、監督は五社英雄、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

黒い河(1957年公開)

新進作家富島健夫の同名小説(角川新書版)を松山善三が脚色、小林正樹が監督した異色作。撮影は厚田雄春が担当。主演は有馬稲子、山田五十鈴、渡辺文雄、桂木洋子、淡路恵子、仲代達矢。

 
( 31 - 40 )/ 112 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)