作品検索

キャスト「 仲谷昇 」の人名検索結果 23 件

( 1 - 10 )/ 23 件 公開年▼ 作品名▼
悪魔が来りて笛を吹く

悪魔が来りて笛を吹く(1979年公開)

角川春樹製作による横溝正史原作「悪魔が来たりて笛を吹く」の完全映画化作品。金田一耕助役の西田敏行ほか、宮内淳、夏木勲ら堅実なキャスティングがそろう。

(C)東映
NO IMAGE

渦(1961年公開)

井上靖の新聞連載小説を笠原良三と富田義朗が共同で脚色、番匠義彰が監督した文芸編。撮影は生方敏夫が担当している。

 
NO IMAGE

おとうと(1960年公開)

惜春のひそかな悔恨とひたむきな愛を描いて詩情豊かに香る名作!

 
NO IMAGE

女が愛して憎むとき(1963年公開)

もっと上手にだましてくれたら―女のかわきをいやしてくれたあなたが憎い!愛にしびれる素顔の私―憎しみにふるえる粧った私―女だけが知る女の心の二つの顔!

 
NO IMAGE

女舞(1961年公開)

円地文子・秋元松代のABC連続放送劇の映画化。柳井隆雄と大庭秀雄が脚色し、大庭秀雄が監督した。撮影は長岡博之が担当している。

 
影の軍団 服部半蔵

影の軍団 服部半蔵(1980年公開)

忍びが権力の飼い犬でなくなったとき、最も恐ろしいゲームが始まる!
光と影のダイナミズムを打ち出して《映像の刺客》と称された工藤栄一監督が放つ、従来の忍者映画のパターンをことごとく打ち破った時代・・・

(C)東映
玄海つれづれ節

玄海つれづれ節(1986年公開)

旅は道づれ、世は情け、油断もスキもありゃしない。
吉田兼好の『徒然草』第38段をヒントに、吉永小百合が“耐える女”からイメージ・チェンジを図り、八代亜紀とのコンビで人情コメディに挑戦した作品。・・・

(C)東映
NO IMAGE

心に花の咲く日まで(1955年公開)

注目の佐分利信監督が精魂こめて、甘く、鋭く、女心の哀歓を衝く女性映画の問題作!

 
( 1 - 10 )/ 23 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)