作品検索

キャスト「 伊丹十三 」の人名検索結果 19 件

( 1 - 10 )/ 19 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ予科練 

あゝ予科練 (1968年公開)

東映戦記三部作の最後を締めくくる感動の巨篇。戦争の中の若人たち、しかもいまだ19才にもならぬ少年たちの短い青春を、スクリーンに躍動的に再現。東映オールスター出演の、涙なくては語りえぬ戦争映画の傑作。

(C)東映
NO IMAGE

甘い秘密(1971年公開)

昭和45年3月13日・雪の大阪千里丘陵、その日から万博閉幕の翌9月16日、無人の会場シーンまでの約180日間を、総ブロデューサー田口助太郎以下のべ18000名のスタッフにより、この世紀の祭典の記録は・・・

 
NO IMAGE

金瓶梅(1968年公開)

中国の古典「金瓶梅」を素材にしたもので、上田学而の原訳(人物往来社版)を、大和屋竺が脚色し、若松孝二が監督した。撮影は伊東英男が担当している。

 
NO IMAGE

草迷宮(1983年公開)

1979年にピエール・ブロンベルジュのプロデュースにより、「プライベートコレクション」というタイトルで他の二編とともに公開された作品。泉鏡花の同名小説に想を得て、幻想的で耽美的な寺山ワールドが展開す・・・

 
ごろつき部隊

ごろつき部隊(1969年公開)

日本各地から召集された特殊技能を持つ囚人たちが、特命を帯びて大陸前線の奥深く潜入し、大活躍をするという戦争アクション喜劇。

(C)東映
仕掛人梅安

仕掛人梅安(1981年公開)

池波正太郎原作の「仕掛人梅安」シリーズの完全映画化。池波文学独得の江戸情緒をバックにエロチシズムとアクションを配した娯楽快作。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 19 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)