作品検索

キャスト「 内田朝雄 」の人名検索結果 142 件

大陸流れ者

大陸流れ者(1966年公開)

時は昭和初期、香港の貧民街に浄水場を作ろうとした日本人侠徒が、それを妨害する不良外人グループの暴挙に遭いながら、中国人侠徒の助けを得て遂に工事を完遂させる。あらゆる障害を乗り越えて日本人魂を貫いた男・・・

(C)東映
多羅尾伴内 鬼面村の惨劇

多羅尾伴内 鬼面村の惨劇(1978年公開)

小林旭扮する七ツの顔の名探偵、多羅尾伴内の活躍と共に怪奇、スリル、恐怖をちりばめて描くミステリー第2弾。
信州の一寒村鬼面村で起る凄惨な連続殺人事件に伴内得意の変装と推理で挑戦する。

(C)東映
NO IMAGE

大悪党(1968年公開)

殺しのテクニックを教えてその弁護もする! 法律の抜け穴と人間の恥部をついて、がっぽりかせぐ悪のエリート!

 
大忍術映画 ワタリ

大忍術映画 ワタリ(1966年公開)

白土三平原作の漫画「ワタリ」をアニメーションと実写の合成によって映画化した忍者時代劇。主を持たない少年忍者・ワタリが、覇権争いを繰り返す伊賀の里を舞台に、殺し屋集団・伊賀崎六人集が待ち受ける“五月雨・・・

(C)東映
NO IMAGE

大魔神怒る(1966年公開)

山が動く!大魔神だ!はじめて抜いた大剣をかざし、大鷹をしたがえ、悪人どもをコッパみじん!

 
NO IMAGE

脱獄者(1967年公開)

鬼警部の兄、ヤクザの弟、七年ぶりの再会を果たしたときから、宿命の対決が開始される。兄に丹波哲郎、弟に藤巻潤が扮し、男の意地と兄弟愛に賭けるダイナミックな姿を演じる。

 
NO IMAGE

痴人の愛(1967)(1967年公開)

真面目一途な男河合譲治が一人の美少女ナオミを自分の理想像の女性に仕上げようと精魂を磨き上げてゆくが、その情念の炎に溺れてゆく。谷崎文学のエロティシズムを鬼才増村保造が鋭い感覚で追求してゆく。

 
血染の代紋

血染の代紋(1970年公開)

昭和40年頃の横浜を舞台に、コンビナート拡張に絡む新しい利権をめぐって、暴力集団の非情冷徹な世界で巻き起こす凄まじい争いを生々しくドラマチックに描く。

(C)東映
超高層のあけぼの 

超高層のあけぼの (1969年公開)

昭和43年4月、地震国日本に誕生した初の超高層ビル“霞が関ビル”の建設の歴史を背景に、建設に携わった学者、技術者、労働者たち、そして彼等の妻や子たちの苦闘の歴史を、感動のエピソードで綴る大スケール作・・・

(C)日本技術映画社
( 71 - 80 )/ 142 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)