作品検索

キャスト「 内田良平 」の人名検索結果 80 件

( 31 - 40 )/ 80 件 公開年▼ 作品名▼
昭和侠客伝 

昭和侠客伝 (1963年公開)

老舗やくざ一家の縄張りに暴力で殴り込んできた愚連隊一派と対決して義理と人情に命を賭けた任侠やくざたちの壮烈な戦いを描いた、やくざ路線の決定版。

(C)東映
新吾番外勝負 

新吾番外勝負 (1964年公開)

「新吾十番勝負」「新吾二十番勝負」など、好評を博した大川橋蔵の人気シリーズの番外編。それまで映画化されていなかった貴重なエピソードを一篇の物語にまとめ、シリーズ屈指のヒットを記録した。

(C)東映
ジーンズブルース 明日なき無頼派

ジーンズブルース 明日なき無頼派(1974年公開)

「さそり」シリーズで女の怨念をクールに演じた梶芽衣子が東映京都撮影所作品で初主演。新境地開拓をめざした新シリーズ。現代社会に背を向けて生きる一組の男女の愛と青春の挫折の美学を追求したバイオレンスアク・・・

(C)東映
地獄の野良犬

地獄の野良犬(1966年公開)

真人間になろうとしてなりきれず、暴力でしか解決の道を選べなかった男。泥沼のような世界から這い出そうとして果たせず、傷だらけになって転落していった男。その愚かな青春の姿を梅宮辰夫が熱く演じたドラマ。

(C)東映
実録飛車角 狼どもの仁義

実録飛車角 狼どもの仁義(1974年公開)

名作「人生劇場」の侠客飛車角は“ぶったくりの彦”と呼ばれる暴漢であった…。尾崎士郎の創り上げた虚像と横浜のゴンゾウとして生きた石黒彦市という実像が重なる相克。血沫き飛ぶ実録大作。

(C)東映
十三人の刺客 

十三人の刺客 (1963年公開)

数ある東映時代劇、さらには日本の映画史にも残る傑作の一つ。幕府の密命をおびた十三人の刺客が、明石五十五万石の藩主を狙って六十日間、血のにじむ辛苦の末、木曽山中の宿場で凄まじい殺戮戦を展開する過程をそ・・・

(C)東映
柔道一代 講道館の鬼

柔道一代 講道館の鬼(1964年公開)

前作「柔道一代」に続き、講道館柔道・本郷四郎対柔術、唐手の対決を描く青春アクション篇。後半は舞台を沖縄へ移した本作では、勝負のスリルを縦横に見せる。

(C)東映
人生劇場 第一部

人生劇場 第一部(1952年公開)

真実を求め愛に悶え青春に苦悩する青成瓢吉を浪漫の人生に泌々とまたはげしく描く。お袖、おりん、飛車角、吉良常、黒馬先生等が登場。

(C)東映
人生劇場 第二部 残侠風雲篇

人生劇場 第二部 残侠風雲篇(1953年公開)

流麗の佐分利演出いよいよ冴える問題の文芸野心作。瓢吉、飛車角、おりん、お袖、黒馬先生など多彩な登場人物の魅力が、必ずや皆様の心を捉える未曾有の超大作。名作の呼び声高き東映秘蔵の巨篇である。

(C)東映
NO IMAGE

青雲やくざ(1965年公開)

池田一朗がシナリオを執筆、梅津明治郎が監督した青春もの。撮影は加藤正幸が担当している。

 
( 31 - 40 )/ 80 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)