作品検索

キャスト「 加藤剛 」の人名検索結果 28 件

( 21 - 28 )/ 28 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

天狗党(1969年公開)

尊王攘夷に湧く幕末、水戸山中に挙兵した天狗党が、次第に大儀とかけ離れ、暴徒と化してゆくのを、百姓上がりのやくざ仙太郎の心の動揺を絡めて描く、巨匠山本薩夫監督による異色時代劇大作。

 
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
NO IMAGE

ハラスのいた日々(1989年公開)

子供のいない中年夫婦と小犬との触れ合いを描いた感動のストーリー。中野孝次原作の同名ノンフィクション小説の映画化で、脚本は「男はつらいよ 寅次郎心の旅路」の山田洋次と朝間義隆が共同で執筆。監督は「釣り・・・

 
NO IMAGE

復活の朝(1992年公開)

大学病院の外科病棟を舞台に、若き看護婦たちの格闘を描くヒューマン・ドラマ。監督はこれがデビュー作となる吉田剛。江川晴の『外科東病棟』(小学館刊)を原作に、脚本は「四万十川」の古田求、撮影は「黒い雨」・・・

 
舟を編む

舟を編む(2013年公開)

【2012年本屋大賞第1位! 58万部突破!】ベストセラー早くも映画化!言葉と人への愛を謳う、感動エンタテインメント、誕生!原作は「まほろ駅前多田便利軒」で第135回直木賞を受賞、今もっとも新刊が待・・・

(C)2013「舟を編む」製作委員会
NO IMAGE

夜叉ヶ池(1979年公開)

山麓の鐘を日に三度つかなければ、夜叉ヶ池に封じ込められている竜神が暴れだすという言い伝えを破ったために、竜に村を滅ぼされてしまうという幻想と伝説の世界を描く泉鏡花の戯曲の映画化で、脚本は田村孟と三村・・・

 
わが愛の譜 滝廉太郎物語

わが愛の譜 滝廉太郎物語(1993年公開)

「花」「荒城の月」の作曲者の、きら星のごとく輝いた生涯…。
滝廉太郎の代表曲を初め、数々の名曲が感動を呼ぶ珠玉作。風間トオル、鷲尾いさ子の共演。

(C)1993 東映・日本テレビ
( 21 - 28 )/ 28 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)