作品検索

キャスト「 加藤嘉 」の人名検索結果 225 件

( 1 - 10 )/ 225 件 公開年▼ 作品名▼
アイ・ジョージ物語 太陽の子

アイ・ジョージ物語 太陽の子(1962年公開)

波瀾多い放浪の旅を続け、数多い職業を遍歴しながら、遂に心の歌をつかみ、栄光の座をかちとった人気歌手アイ・ジョージの興味深い半生を数々の名曲にのせて描く、音楽伝記映画。

(C)東映
愛の翼 お母さん行ってきます

愛の翼 お母さん行ってきます(1956年公開)

戦犯として中国に抑留されている父を求め、病める母の代わりにはるばる海を渡り面会に行った薄幸の少女とそれをめぐる人々の善意を、実話に基づき映画化したヒューマンドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

青葉城の鬼(1962年公開)

樅ノ木に問うて答なし!一人真実を求めて死すのみ……伊達騒動を描く文芸時代劇!この命惜くない!この刃傷悔いはない!青葉城を救うにはこれでいいのだ!

 
NO IMAGE

赤城から来た男(1950年公開)

恋がしぐれる!血の雨が降る!赤城颪しを地獄へ急ぐ一本刀の股旅男!

 
NO IMAGE

悪の愉しさ (1954年公開)

現代の身動きならない社会の重圧に歪められた人間性と道徳を追究し、一人の凡庸なサラリーマンが選んだ悪徳と愉楽の世界の悲劇を描き、現代人の不安と現実の汚濁を抉り出した社会派ドラマ。

 
悪魔が来りて笛を吹く

悪魔が来りて笛を吹く(1979年公開)

角川春樹製作による横溝正史原作「悪魔が来たりて笛を吹く」の完全映画化作品。金田一耕助役の西田敏行ほか、宮内淳、夏木勲ら堅実なキャスティングがそろう。

(C)東映
赤穂城 

赤穂城 (1952年公開)

平和に明け暮れる播州赤穂城に突如もたらされた松の廊下の刃傷。豪華スター競う時代映画の黄金篇。

(C)東映
赤穂城断絶

赤穂城断絶(1978年公開)

「柳生一族の陰謀」に次ぐ深作欣二監督と萬屋錦之介のコンビによる超大作。従来の仇討ち美談″調とは趣きを変え、赤穂城断絶に始まる壮大な戦いのロマンに焦点を絞り、斬新そのものの時代ドラマとして仕上がってい・・・

(C)東映
赤穂浪士

赤穂浪士(1956年公開)

松の廊下刃傷から討入りまで、世間熟知の赤穂浪士物語を時代の封建的背景と人間的苦悩の中に余すところなく描いた超大作。

(C)東映
仇討 

仇討 (1964年公開)

武士道という名の足枷をはめられた青年が、そこから逃れようとしながら果せず、死に追いやられていく様を冷酷なタッチで、サスペンスを織りまぜて描いた凄惨な悲劇。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 225 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)