作品検索

キャスト「 加藤嘉 」の人名検索結果 225 件

( 11 - 20 )/ 225 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

熱い血の男(1966年公開)

星川清司がシナリオを執筆、コンビの梅津明冶郎出演が監督したアクションもの。撮影は加藤正幸が担当している。

 
NO IMAGE

あの橋の畔で・完結篇(1963年公開)

前作に引続き菊田一夫の原作を野村監督、安部漠、山田洋次が脚色、野村芳太郎が監督したメロドラマ。撮影は川又昂が担当している。

 
天草四郎時貞 

天草四郎時貞 (1962年公開)

<60年安保>の挫折感漂う世相に公開された本作品は、日本映画界、放送・マスコミ界にも波紋が広がり大きな話題となった時代劇大作。出演は天草四郎に大川橋蔵が扮し、その恋人役に立川さゆり、天草四郎の親友・・・・

(C)東映
アマゾン無宿 世紀の大魔王

アマゾン無宿 世紀の大魔王(1961年公開)

御存知片岡千恵蔵の御家芸、手練の二挺拳銃決定版である。新境地開拓を目ざして東洋のメッカ日本へ乗り込んできた世界のギャンブラーつまり賭博師達が、東京地下賭博場を舞台に鎬をけずって相争う。物語は、ユーモ・・・

(C)東映
危うしGメン 暗黒街の野獣

危うしGメン 暗黒街の野獣(1960年公開)

莫大な金塊の鍵を握る凶悪脱獄囚と、これを追う若きGメンの活躍、拳銃乱れ飛ぶ暗黒街の全貌をダイナミックなタッチで描いた痛快篇。

(C)東映
NO IMAGE

ある女子高校医の記録 続・妊娠(1969年公開)

真面目人間の女子高校生が下着を盗まれたことからハレンチグループと付き合うようになり、集団妊娠してしまうまでを女子校医の目を通して描く。

 
NO IMAGE

ある女子高校医の記録 妊娠(1968年公開)

複雑に変わりゆく現代世相の中で感じ易い思春期を送っている女子高校生の行動と心理を、一人の若き校医の目を通して描く。

 
あれが港の灯だ 

あれが港の灯だ (1961年公開)

俺の祖国はどこにある!日本の黒い海に青春を奪われた男の絶叫!李ライン周辺で操業中の日本漁船が度々拿捕される政治的問題を長期取材で書いた水木洋子のオリジナル脚本を得て、巨匠今井正監督が迫力ある演出で描・・・

(C)東映
異国物語 ヒマラヤの魔王

異国物語 ヒマラヤの魔王(1956年公開)

シリーズ第1作。「ヒマラヤの魔王」と呼ばれる2つの宝玉をめぐって、戦国時代の風早、南雲両豪族の対立を背景に、海賊、野武士、悪城主が三つ巴となって波瀾万丈の争奪戦を繰り広げる。原作は大内清のラジオドラ・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 225 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)