作品検索

キャスト「 加賀まりこ 」の人名検索結果 43 件

( 1 - 10 )/ 43 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

愛情物語(1984年公開)

お父さんって呼んでもいいですか。 すべてを知ってしまうことは、夢を失うことになるかもしれない。 それでも少女は、16才の日に旅立った。

 
NO IMAGE

危い橋は渡りたい(1963年公開)

東京タイムス他三紙に連載、立松由記夫原作を立松由記夫と八木美津雄が共同で脚色、八木美津雄が監督したサラリーマンもの。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

美しさと哀しみと(1965年公開)

川端康成の同名小説を山田信夫が脚色、篠田正浩が監督した女性ドラマ。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

悦楽(1965年公開)

山田風太郎の原作「棺の中の悦楽」を大島渚が脚色・監督した。撮影は高田昭が担当している。

 
NO IMAGE

男なら振りむくな(1967年公開)

石原慎太郎の原作「人魚と野郎」を、野村芳太郎と永井泰夫が共同でシナリオ化し、野村芳太郎が監督した青春もの。撮影は川又昂が担当している。

 
釜ヶ崎極道

釜ヶ崎極道(1973年公開)

破れかぶれの若山極道、地元釜ヶ崎で大暴れ。お馴染み若山富三郎の大好評シリーズ痛快篇。広域暴力団「城西会」と警察に追い立てられて、釜ヶ崎に二十数年続いた善良(?)な島村一家を解散する破目になったミスタ・・・

(C)東映
NO IMAGE

乾いた花(1964年公開)

石原慎太郎の原作を馬場当と監督篠田正浩が共同で脚色、篠田が監督したヤクザもの。撮影は小杉正雄が担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・命のお値段(1971年公開)

交通戦争、医療制度の矛盾・不信、そして食品にまでも公害がおよんでいる現代日本をコミカルに描いた諷刺喜劇。脚本は満友敬司。監督は脚本も執筆している前田陽一。撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・大泥棒(1971年公開)

日本古来の泥棒術、雲霞流の本流を汲む泥棒の物語。脚本は柳下長太郎と監督の渡辺祐介。撮影は荒野諒一がそれぞれ担当している。

 
( 1 - 10 )/ 43 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)