作品検索

キャスト「 北村和夫 」の人名検索結果 33 件

( 21 - 30 )/ 33 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

大悪党(1968年公開)

殺しのテクニックを教えてその弁護もする! 法律の抜け穴と人間の恥部をついて、がっぽりかせぐ悪のエリート!

 
逃亡

逃亡(1965年公開)

不本意に戦犯を問われた元青年将校が、生きることに意義を見つけ、愛妻と共に官憲から逃れて潜行生活に入る。物語は美しくも悲運な妻にスポットをあてて描かれ、愛することの美しさ、強さを感動的に謳っている。

(C)東映
二匹の牝犬 

二匹の牝犬 (1964年公開)

人間の本能にひそむ魔性が、時には人間性をも破壊し破滅の道をたどらせる。この映画は、女と男の間に、醜くもつれ合うギリギリのドラマを追求し、セックスの皮を剥いだ異色作である。

(C)東映
ひも

ひも(1965年公開)

“ひも”と呼ばれる男とその罠にかかって転落の一途を辿る少女との葛藤を中心に、彩色豊かなネオンの陰で暗い宿命を背負いながら生きていく女たちの姿を、ドキュメンタリータッチで描く。

(C)東映
冷飯とおさんとちゃん

冷飯とおさんとちゃん(1965年公開)

江戸時代を舞台にして、人間の善意を守ろうとする人々の暖かく美しい心の触れ合いを描いた山本周五郎文学の映画化。初恋の失敗談、女の業の哀しさ、生きることの感動、等を三篇に綴り、笑いと涙を盛った文芸作。

(C)東映
不撓不屈

不撓不屈(2006年公開)

『金融腐食列島ー呪縛ー』の高杉良原作、待望の映画化!たったひとりの税理士が国家権力に挑む!衝撃の実話<飯塚事件>を完全映画化! 滝田栄、松坂慶子、夏八木勲ら豪華ベテラン俳優陣が競演!

(c)2006ルートピクチャーズ
NO IMAGE

炎と女(1967年公開)

吉田喜重と田村孟、山田正弘の三人が共同でシナリオを執筆し、吉田喜重が監督した、人工受精をテーマとした心理ドラマ。撮影は奥村祐治が担当している。

 
紫右京之介 逆一文字斬り

紫右京之介 逆一文字斬り(1964年公開)

南条範夫原作の映画化第二部。大川橋蔵が美剣士右京之介に扮して、叟腕の剣鬼、忍者の群れを相手どり、秘剣逆一文字斬法の冴えを存分に見せる娯楽時代巨篇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 33 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)