作品検索

キャスト「 北林谷栄 」の人名検索結果 67 件

( 11 - 20 )/ 67 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

女のつり橋(1961年公開)

だましつつ、だまされつつ、女が妖しく許すとき……

 
NO IMAGE

鍵(1959年公開)

芸術かワイセツか?日本中に賛否の嵐を呼んだ谷崎潤一郎の最高の問題作!ついに完全映画化!

 
限りなき情熱 

限りなき情熱 (1951年公開)

罪多きは女心か、平和な人々の間に心ならずも波紋を投じた美しき女性七色の光煌めく歓楽の巷で愛情と仁侠が美しい花を咲かせる感激篇。

(C)東映
NO IMAGE

キクとイサム(1959年公開)

大東映画の第一回作品。会津磐梯山を背景に、黒人混血児の姉弟を叙情的に描き、この問題を社会に訴えようとするもの。主役の二人には何人かの候補者の中から東京荒川の小学六年生と横須賀の小学四年生が選ばれ、今・・・

 
NO IMAGE

危険な女たち(1985年公開)

南紀・白浜の別荘でおきた殺人事件をもとに、女の愛憎のドラマを描く。アガサ・クリスティー原作「ホロー荘の殺人」の映画化で、脚本は竹内銃一郎と「ねずみ小僧怪盗伝」の古田求による共同執筆。監督は同作の野村・・・

 
NO IMAGE

喜劇・命のお値段(1971年公開)

交通戦争、医療制度の矛盾・不信、そして食品にまでも公害がおよんでいる現代日本をコミカルに描いた諷刺喜劇。脚本は満友敬司。監督は脚本も執筆している前田陽一。撮影を竹村博がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

喜劇・にっぽんのお婆あちゃん(1962年公開)

水木洋子のオリジナル・シナリオを今井正が監督した社会喜劇。撮影は中尾駿一郎が担当している。

 
( 11 - 20 )/ 67 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)