作品検索

キャスト「 千田是也 」の人名検索結果 61 件

( 21 - 30 )/ 61 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

新・平家物語(1955年公開)

反逆児青年清盛の野心と、恋と、情熱は、今もなお、現代の若い人達の心の中に生きている!

 
親鸞 

親鸞 (1960年公開)

10歳にして寺の住持となり、19歳で比叡山を下り、遊学を志す親鸞。吉川英治の原作を得て、恋を感じ悩みを知る波瀾の青年期を描く。

(C)東映
NO IMAGE

地獄門(1953年公開)

この内容!この配役!この色彩!大映が世界に贈る時代劇総天然色映画!

 
NO IMAGE

十代の性典(1953年公開)

お母さんと一緒に見て頂きたい性教育の劇映画。女の生理ゆえに罪を犯し、誘惑の巷をさまよう乙女!暴力に女心の開花した乙女!幼時の日の過失に死を選んだ乙女!肉体の冒険を試みて妊娠の恐怖に泣く乙女!十代の生・・・

 
NO IMAGE

十代の誘惑(1953年公開)

なんでもないことなのになぜ大人は私たちを変な目でみるのでしょうか!

 
NO IMAGE

女優須磨子の恋(1947年公開)

長田秀雄の原作を、古くから溝口健二とコンビである依田義賢が脚色し、溝口健二が監督する。撮影は三木滋人。田中絹代が主演し、演劇畑出身の俳優が顔を並べる異色あるキャスト

 
NO IMAGE

正々堂々(1959年公開)

源氏鶏太の同名小説を映画化したコメディ。堀内真直・川辺一外が脚色し、堀内真直が監督した。撮影は小原治夫が担当。

 
続親鸞 

続親鸞 (1960年公開)

その波瀾の生涯を描いて絶賛を浴びた時代劇大作の続編。苦行の世界をさまよう中、法然上人の説話に恋の迷いもとけて晴れて玉日姫と結ばれるまでを描く。

(C)東映
多情佛心

多情佛心(1957年公開)

富豪の少壮弁護士・藤代信之をめぐる絢爛哀婉の恋の女たち。混血児・普烈の悲恋、薄幸の女・お澄など、昭和初期の情緒の中に人生の真実の絆を描く。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 61 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)