作品検索

キャスト「 千舟しづか 」の人名検索結果 34 件

( 21 - 30 )/ 34 件 公開年▼ 作品名▼
旗本退屈男 謎の幽霊船

旗本退屈男 謎の幽霊船(1956年公開)

呪殺地獄の怪!美人生贄の惨!狂瀾、琉球魔殿の謎を斬る天下一品青眼くづしの豪快退屈男!「旗本退屈男」シリーズ第20弾。南の国・琉球王国を舞台に、風雲を孕んで燃え上がる大陰謀を追って、灼熱の陽にかざす御・・・

(C)東映
緋ざくら大名

緋ざくら大名(1958年公開)

市井に飛び出した十一万石の若殿様と、それを慕う五万石の御姫様の素晴らしいラブ・ロマンス。剣あり恋あり笑いあり、橋蔵の魅力を縦横に生かした明朗痛快篇。

(C)東映
ふり袖捕物帖 若衆変化

ふり袖捕物帖 若衆変化(1956年公開)

美空ひばりが得意の八変化を披露し、大川橋蔵が腰抜け侍を演じるコメディ時代劇。江戸の町で頻繁に発生する、若い娘ばかりを狙った人さらい。勝気なお七はその真相を確かめるべく、マゲを結い、十手を片手に下っ引・・・

(C)東映
水戸黄門漫遊記 鳴門の妖鬼

水戸黄門漫遊記 鳴門の妖鬼(1956年公開)

鳴門の渦潮で展開される鬼面の武士団との舟上対決や、歌舞伎傾城阿波の鳴門で有名な巡礼おつるの哀話など見どころを満載したシリーズ第10作。

(C)東映
弥太郎笠

弥太郎笠(1955年公開)

子母沢寛の股旅ものの最高傑作を再び片岡千恵蔵主演で映画化。御存知二本差(りゃんこ)の弥太郎が、一宿一飯松井田の虎太郎親分の一人娘お雪の後見役となり、失われた賭場を次々に取り返してゆくという義理と情の・・・

(C)東映
雪姫七変化

雪姫七変化(1957年公開)

埋蔵金十万両の所在を秘めた手毬を持ったまま姿を消した、駿河大納言家の遺児・雪姫を追う妖術使いの悪人・幻々斎と、姫を護る無双剣の使い手弥太郎の一騎討ちを描く。

(C)東映
雪姫七変化 完結篇

雪姫七変化 完結篇(1957年公開)

舞台は中山道から秩父山中へ波瀾万丈。こうもり洞窟、蛇穴地獄に無双剣・弥太郎と幻々斎の十万両争奪戦は熾烈。剣と妖術、唄と夢の冒険時代劇の完結篇。

(C)東映
羅生門の妖鬼

羅生門の妖鬼(1956年公開)

当時人気絶頂の中村錦之助、東千代之助、伏見扇太郎の若手花形トリオの初顔合せにより、絢爛華麗な平安朝の都を背景に描く興趣篇。

(C)東映
NO IMAGE

竜虎捕物陣一番手柄 百萬両秘面(1957年公開)

江戸城間道の所在が掘り込まれている四つの般若面を巡って、江戸の巷に巻き起こる数々の怪事件を解決する竜虎コンビの大活躍を描く、新捕物シリーズの第一弾。

 
NO IMAGE

竜虎捕物陣二番手柄 疾風白狐党(1957年公開)

伏見扇太郎、尾上鯉之助の魅力コンビが、莫大な砂金の行方を巡って巻き起こる怪事件の数々を、明確な推理と、逞しい勇気で解決していく竜虎捕物陣の第二弾。

 
( 21 - 30 )/ 34 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)