作品検索

キャスト「 南原伸二 」の人名検索結果 38 件

( 21 - 30 )/ 38 件 公開年▼ 作品名▼
続 源義経

続 源義経(1956年公開)

奥州へ落ち延びた義経が、兄・頼朝と呼応して平家征討の軍を起こしてから平家滅亡、木曽義仲追討までを描く。

(C)東映
多羅尾伴内シリーズ 戦慄の七仮面

多羅尾伴内シリーズ 戦慄の七仮面(1956年公開)

メリケン波止場の拳銃密輸団を相手に、“七つの顔を持つ男”多羅尾伴内の正義の二挺拳銃が猛然と火を吹く人気シリーズの第9作。

(C)東映
多羅尾伴内シリーズ 隼の魔王

多羅尾伴内シリーズ 隼の魔王(1955年公開)

御存知多羅尾伴内シリーズ第七話で観衆六万の球場に展開する野球戦、今や危機の真最中三番打者がボックスに立ち一振必打の名選手、打ちました、凄い当たり、センターを抜き真にホームランと思われたその時、走者が・・・

(C)東映
チョップ先生

チョップ先生(1956年公開)

明朗で正義漢、しかも空手の達人という大学の助教授・チョップ先生の活躍を描く青春映画。

(C)東映
雪崩

雪崩(1956年公開)

雪の北海道を背景に、ただ一度の恋を胸に秘めた美貌の乙女が、世の荒波に押し流され、売春婦にまで落ちぶれながら謳う人生の唄。

(C)東映
NO IMAGE

人間の條件・第一部純愛篇、第二部激怒篇(1959年公開)

空前のベストセラーとなった五味川純平の同名小説の映画化。今回はその第二部まで。松山善三と小林正樹が脚色、小林正樹が監督した。撮影は宮島義勇。仲代達矢や新珠三千代をはじめ、佐田啓二・有馬稲子・淡島千景・・・

 
暴力街

暴力街(1955年公開)

滴り落ちる血のドス。凄みを利かせる度胸の仁義。堅気ものを震え上がらせる暴力街に、欲望の渦を巻いて起る競馬場の縄張り争い。やくざ仲間の厳しい掟と己を滅ぼしてなお誇る哀しい渡世の中に清らかに咲く恋が彩る・・・

(C)東映
NO IMAGE

坊っちやん(1958年公開)

夏目漱石の同名小説を、椎名利夫と山内久が脚色、番匠義彰が監督、生方敏夫が撮影した文芸篇。坊っちゃんには南原伸二が扮し、マドンナには有馬稲子、その他、伴淳三郎伊藤雄之助、トニー谷、三井弘次などのベテラ・・・

 
まぼろし怪盗団

まぼろし怪盗団(1955年公開)

魔王の密使と称する変装自在の怪ギャング団が七つの宝石を狙って暗躍するのを探偵社の鉄腕青年が超人的な活躍で追及していくスリルと興奮に充ちた活劇娯楽篇。

(C)東映
まぼろし怪盗団 悪魔の王冠

まぼろし怪盗団 悪魔の王冠(1955年公開)

大都会を縫う追跡と激闘が火花を散らす中、鉄腕不死身の快男子が不敵の闘魂をもって、待ちに待った魔王の密使との一騎討ちを果たす…。少年少女向け探偵娯楽活劇の完結篇。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 38 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)