作品検索

キャスト「 原保美 」の人名検索結果 39 件

NO IMAGE

子は誰のもの (1953年公開)

「母の罪」以来、幾多の佳作をおくった東映の浪曲母映画。愛児と分かれて苦難の人生を生き抜く若き母の半生と母を慕う子の涙を、御馴染みの名調子三門博、天津羽衣の浪曲で綴る感動の傑作。

 
NO IMAGE

殺されたスチュワーデス 白か黒か(1959年公開)

あのスチュワーデスは・・・・何処で、誰に、どんな殺され方をしたのか・・・・真実を語れ!この映画はこう絶叫する!

 
NO IMAGE

処女は真珠の如く(1947年公開)

新藤兼人と光畑碩郎の協同脚本で、中村登の監督作品。撮影は生方敏夫が当たる。幾野道子、原保美と朝霧鏡子、空あけみらが出演。

 
新書太閤記 流転日吉丸

新書太閤記 流転日吉丸(1953年公開)

庶民の中から生れた英雄秀吉の生い立ちから織田信長に出逢う迄の、所謂苦難時代を、母の愛情に織りなして描いた感動の文芸時代劇。大東映が堂々たる布陣を以て放つ香り高き野心大作である。

(C)東映
NO IMAGE

それでも私は行く(1947年公開)

清水浩美の第一回企画の織田作之助の原作を柳川真一が脚色、高木孝一が監督する。クランクは竹野治夫が担当。原保美の他、沢村貞子が久々に出演。月丘夢路、見明凡太郎、朝霧鏡子らが助演。

 
NO IMAGE

象を喰つた連中(1947年公開)

吉村公三郎の戦後帰還第一回監督作品。斎藤良輔と池田忠雄の共同脚本。撮影は生方敏夫。なお植田曜子は本映画が初出演。

 
( 11 - 20 )/ 39 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)