作品検索

キャスト「 原信夫 」の人名検索結果 19 件

( 1 - 10 )/ 19 件 公開年▼ 作品名▼
網走番外地 荒野の対決

網走番外地 荒野の対決(1966年公開)

お馴染み網走帰りの橘真一が、颯爽裸馬をかって、雄大な北海道の原野を疾駆する、迫力とアクション倍増のシリーズ第5弾。長期北海道ロケーションを敢行、高倉健が西部劇に挑戦して見せた大スケールのアクション大・・・

(C)東映
あばずれ

あばずれ(1966年公開)

「夜の青春シリーズ」で人気を得た緑魔子主演による愛欲の世界を鮮烈に抉ったドラマ。物語は、サーカスを舞台にして展開、夢を抱いた小娘が、男と女の醜い争いにまきこまれて欺まされ傷つき、失意のうちに転落して・・・

(C)東映
NO IMAGE

嵐の中の若者たち (1960年公開)

社会の注目を浴びている集団就職の店員たち、働く青少年の集まりである“根っ子の会”を登場させて、一人の街のチンピラが“根っ子の会”の善意と姉の愛情に見守られながら更生していく姿を明るく描いた青春映画。

 
怪談蛇女

怪談蛇女(1968年公開)

白い魔性か、女の呪いか!?追えど払えどからみつく、蛇、蛇、蛇…。日本の古き怪奇伝説が生んだ身の毛もよだつ恐怖の宴。
監督は「東海道四谷怪談」など怪談映画を得意とする中川信夫。呪われた一家が、い・・・

(C)東映
NO IMAGE

海道一の鬼紳士 (1963年公開)

色と欲とは人一倍!やることなすこと半人前!ペテン師三人集って温泉詐欺をたくらんだ。東海道の片田舎に巻き起こった温泉騒動を爆笑また爆笑で描く現代諷刺大型喜劇。

 
銀座の旅笠 

銀座の旅笠 (1961年公開)

街のヤクザに監禁され、金庫破りを強いられる青年。その青年を捜し求める妹。この不運な兄弟を助けて敢然と悪に対決する、飯倉一家若親分の颯爽たる大暴れ行状記。美空ひばりが特別出演して話題を呼ぶ。

(C)東映
月給日は嫌い 

月給日は嫌い (1962年公開)

「動物ランチKK」に勤務するサラリーマン夫婦の、甘く楽しい新婚生活の悲哀をアイディアで解決を計ろうというユーモアと夢がいっぱい盛られた内容を、新感覚で描いた明朗喜劇。

(C)東映
NO IMAGE

黄門社長漫遊記 (1962年公開)

インスタント食品会社の前社長・水戸耕平が平サラリーマンの助三郎と格也を連れて、東京から有名観光地を漫遊しながら、別府の工場へ赴き、品質低下の真相を暴くという“水戸黄門”をモチーフにした、サラリーマン・・・

 
NO IMAGE

こまどり姉妹 おけさ渡り鳥(1962年公開)

恵まれぬ境遇に育った双子姉妹が、父に死に別れて北海道を去り、東京浅草のドヤ街に住みながら、周囲の暖かい支援を得て人気歌手になるまでを、ヒット・メロディにのせて綴る。

 
地獄の野良犬

地獄の野良犬(1966年公開)

真人間になろうとしてなりきれず、暴力でしか解決の道を選べなかった男。泥沼のような世界から這い出そうとして果たせず、傷だらけになって転落していった男。その愚かな青春の姿を梅宮辰夫が熱く演じたドラマ。

(C)東映
( 1 - 10 )/ 19 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)