作品検索

キャスト「 古尾谷雅人 」の人名検索結果 23 件

( 1 - 10 )/ 23 件 公開年▼ 作品名▼
赤と黒の熱情

赤と黒の熱情(1992年公開)

さらば友よ。俺は撃った…この銃弾にすべての思いを込めて。若者たちの眩いようなPASSIONに煙る横須賀の街を舞台に、友情、恋、抗争をハードな映像美で描いて《暴力と詩》を見事に一体化させたニュー・アウ・・・

(C)東映
NO IMAGE

悪霊島(1981年公開)

「あの島には悪霊がとりついている、悪霊が。鵺の鳴く夜には気をつけろ・・・」死の直前に男が残した謎めいた言葉・・・、そして恐怖の惨劇の幕が開いた!

 
NO IMAGE

いつか誰かが殺される(1984年公開)

息をとめてミステリアス。 狂気が私を狙っている!!

 
NO IMAGE

丑三つの村(1983年公開)

村一番の秀才として人人から尊敬されていた青年が結核と診断され、のけ者にされた怒りに無差別殺人に走るまでを描いたストーリー。西村望の同名の小説を映画化したもので、脚本は西岡琢也、監督は田中登、撮影を丸・・・

 
NO IMAGE

Endless Waltz/エンドレス・ワルツ(1995年公開)

実在した天才的サックス奏者・阿部薫と元女優で作家の鈴木いづみをモデルにした愛憎ドラマ。原作は第31回女流文学賞を受賞した稲葉真弓の同名小説。監督は「シンガポールスリング」の若松孝二。主演は「外科室」・・・

 
NO IMAGE

オイディプスの刃(1986年公開)

赤江瀑の処女長編である原作をこれまでに類例のない作品世界として映像化。複雑な血縁の網に操られた家族。思慕と憎悪、父・母・兄弟、さまざまな想いが交錯する中、一振りの太刀が妖しい光を放ち、悲劇へと誘う。

 
( 1 - 10 )/ 23 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)