作品検索

キャスト「 堺駿二 」の人名検索結果 201 件

( 101 - 110 )/ 201 件 公開年▼ 作品名▼
忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻

忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻(1959年公開)

大東映の発展を感謝記念して製作した東映ならではの日本映画最高の豪華作品。オールスター百五十名を動員した「桜花の巻」「菊花の巻」。堂々三時間半の空前絶後の正月映画決定版。

(C)東映
忠治外伝 火の車お万

忠治外伝 火の車お万(1954年公開)

継母への義理立てから女だてらのやくざと見せて家を飛び出た火の車お万が、意地と鉄火の丁半三昧にふと抱いた国定一家・板割浅太郎への恋心、息詰まる長脇差出入りに哀恋切々の女心を描いた浪曲時代劇。国定忠治に・・・

(C)東映
NO IMAGE

調子のいい奴・いたずらの天才(1965年公開)

若井基成と二本松嘉瑞が共同でシナリオを執筆、二本松嘉瑞が監督した喜劇。撮影は倉持友一が担当している。

 
蝶々・雄二の夫婦善哉

蝶々・雄二の夫婦善哉(1965年公開)

1950年から20年間続いた人気番組を土台に、そのまま漫才のネタになるようなミヤコ蝶々・南都雄二夫妻の結婚生活を描いたもので、お色気と笑いをふんだんに織り込んで綴る人情喜劇。

(C)東映
NO IMAGE

月夜の阿呆鳥(1956年公開)

不思議な遺産が転がりこんで、女房の秘密が皆バレた、亭主泣く泣く家出をすれば、阿呆々々と子供が笑う!

 
鉄火大名 

鉄火大名 (1961年公開)

反骨一代を貫いた槍の豪傑・後藤又兵衛を主人公に、義に生き情に篤いひとりの戦国武将の姿を描いた市川右太衛門主演の豪快“大名シリーズ”。

(C)東映
NO IMAGE

てなもんや三度笠 (1963年公開)

香川登志緒原作で昭和37~43年に朝日放送系で放送され、関西地区では平均30%、最高60%以上の視聴率を誇ったTV時代劇コメディドラマ「てなもんや三度笠」を映画化した“てなもんや”シリーズの第1作。

 
NO IMAGE

凸凹巖窟王(第一部) 鬼月島(1957年公開)

神武以来の面白さ!にぎやかさ!型破りの復讐時代活劇!

 
NO IMAGE

凸凹巖窟王(第二部) 海賊船(1957年公開)

神武以来の面白さ!にぎやかさ!型破りの復讐時代活劇!

 
伝七捕物帖 女狐小判

伝七捕物帖 女狐小判(1963年公開)

偽小判事件がからんだ連続殺人事件の謎に挑戦する御存知、伝七親分のイキで颯爽たる名推理を綴る波乱に富んだ本格的時代劇。

(C)東映
( 101 - 110 )/ 201 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)