作品検索

キャスト「 夏川静江 」の人名検索結果 46 件

NO IMAGE

白い炎(1958年公開)

週刊新潮に連載された井上靖の同名小説の映画化。脚色は柳井隆雄、監督は番匠義彰、撮影も同じく西川亨がそれぞれ担当した。主演は大木実、田村高廣、高千穂ひづる、山鳩くるみ、笠智衆、夏川静江、有沢正子らも出・・・

 
神変あばれ笠 後篇

神変あばれ笠 後篇(1953年公開)

前篇の興味も新たに正義の浪人青江京介が武州三万石の生死を賭けて縦横無尽の活躍をする。正義が勝つか!邪悪が勝つか!時代劇ファンを昂奮の坩堝に叩き込む痛快篇。

(C)東映
神変あばれ笠 前篇

神変あばれ笠 前篇(1953年公開)

武州三万石の当主をめぐって正邪の葛藤、白刃、恋、涙、そしてユーモアが山手文学独自の迫力で貫く大衆時代劇の最高篇。

(C)東映
NO IMAGE

十代の誘惑(1953年公開)

なんでもないことなのになぜ大人は私たちを変な目でみるのでしょうか!

 
関の弥太ッペ 

関の弥太ッペ (1963年公開)

妹を探して十年、旅から旅への途中で拾った少女に妹の面影を見出し、その幸せのために体を張る旅鴉の関の弥太っぺ。全篇にヒューマニズムが溢れる股旅珠玉篇。

(C)東映
NO IMAGE

続この世の花・第八部さすらいの浜辺(1956年公開)

雑誌“明星”に連載され日本文化、朝日の両放送で連続ラジオ・ドラマとなった北条誠原作の映画化。「続・この世の花 第6・7部」(月の白樺・別れの夜道)の続篇。スタッフ、キャストは前作と大体同様であるが左・・・

 
NO IMAGE

誰が私を裁くのか(1951年公開)

一夜の秘密をも持った女の心理を鋭く衝いた問題の巨篇

 
ちいさこべ 

ちいさこべ (1962年公開)

江戸の大火で無一文となった大工の若棟梁が、裸一貫焼け出された浮浪児たちを育てるおりつとともに焼野の江戸に雄々しく立ち上がる山本周五郎の同名小説を、名優・中村錦之助と巨匠・田坂具隆監督が庶民の人情や哀・・・

(C)東映
( 21 - 30 )/ 46 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)