作品検索

キャスト「 大前均 」の人名検索結果 55 件

( 31 - 40 )/ 55 件 公開年▼ 作品名▼
仁義なき戦い

仁義なき戦い(1973年公開)

広島やくざ流血20年の記録。日本暴力史上、最も荒っぽく、最も多くの血を見た“広島やくざ戦争”。この実際に起こった抗争事件をもとに、未踏のやくざ社会を鋭くえぐった衝撃のドキュメント「仁義なき戦い」シリ・・・

(C)東映
NO IMAGE

青春デンデケデケデケ(1992年公開)

1965年四国の田舎町を舞台にベンチャーズ「パイブライン」の演奏に憧れバンドに情熱を燃やす15歳の少年たちを描いた青春電撃映画。原作は、第105回(1991年度)直木賞受賞作品。全編にわたり60年代・・・

 
続隠密剣士 

続隠密剣士 (1964年公開)

人気テレビ番組の映画化第2弾。隠された巨万の秘宝を狙い、それをもとにして幕府を顛覆しようと企てる風魔小太郎一派と公儀隠密・秋草新太郎が対決する。

(C)東映
徳川家康

徳川家康(1965年公開)

山岡荘八の大ベストセラー時代小説の映画化。弱小国に生まれ屈辱の日を送った家康の19年間を、信長との友情や於大との母子の情等を織り込んで描いた戦国大ロマン。

(C)東映
NO IMAGE

特ダネ三十時間 女の牙(1960年公開)

莫大な公金を横領した犯人を巡る三人の女と、三転四転する事件に火花を散らしスクープ合戦に活躍する特ダネ記者をドキュメンタリータッチで描いた迫真編。

 
NO IMAGE

特ダネ三十時間 白昼の脅迫(1960年公開)

女工殺害事件に端を発し、電話を通じて新聞社に挑戦する犯人。その謎の声を追って鎬をけずる特ダネ合戦の抜きつ抜かれつのスリルの中に新聞記者魂が躍動する。

 
首領を殺った男

首領を殺った男(1994年公開)

松方弘樹が最後の任侠を演じる、正統派やくざ映画。ヤクザ映画30年の節目に、菅原文太、梅宮辰夫、山城新伍らヤクザ映画を担ってきたスターたちが一堂に出演!

(C)東映・東映ビデオ
日本侠客伝 

日本侠客伝 (1964年公開)

無法者たちに左右されようとしている深川木場にあって、一命を賭けてそれを守ろうとする昔気質の侠気と意地に生きる男たちの姿を、マキノ雅弘監督が中村錦之助・高倉健の顔合せにより凄絶なアクションを織りこんで・・・

(C)東映
日本侠客伝 血斗神田祭り

日本侠客伝 血斗神田祭り(1966年公開)

粋でいなせな高倉健の人気シリーズ第4弾。前作に続き、鶴田浩二が共演する。物語は、神田の火消し纏持ちが、落ちぶれていく老舗一家を救う為に、土地家屋を横奪りしようとする暴力やくざと対決、凄絶な死斗をみせ・・・

(C)東映
日本侠客伝 昇り龍

日本侠客伝 昇り龍(1970年公開)

舞台は、二つの組が激突する風雲の洞海湾。沖仲士を守って闘う勇侠高倉健、一筋の恋に命を散らす女侠藤純子を中心に、鶴田、玉緒、千恵蔵、伊吹など多彩な人物像が入り乱れ、絢爛たる戦いを繰り広げる。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 55 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)