作品検索

キャスト「 大村崑 」の人名検索結果 29 件

NO IMAGE

サラリーマン手帳・坊っちゃん社員とぼんぼん社員(1961年公開)

鹿島孝二の小説を山下與志一と森田竜男が脚色、酒井欣也が監督したサラリーマン喜劇。撮影も竹野治夫が担当している。

 
NO IMAGE

秀才はんと鈍才どん(1961年公開)

花登筐が自らの原作を脚色し、的井邦雄が監督した明朗編。撮影を太田喜晴が担当している。

 
NO IMAGE

新二等兵物語・めでたく凱旋の巻(1961年公開)

おなじみ二等兵物語シリーズの第十話で、「新・二等兵物語 敵中横断の巻」の安田重夫の脚本を、酒井欣也が監督した。撮影は石本秀雄が担当している。

 
NO IMAGE

続・ニッポン珍商売(1963年公開)

花登筐がオリジナル・シナリオを執筆、渡辺邦男が監督した喜劇。撮影は倉持友一が担当している。

 
NO IMAGE

続々々番頭はんと丁稚どん・チヤンポン旅行(1961年公開)

「番頭はんと丁稚どん」の映画化第四作。原作者・花登筐が自ら脚色し、的井邦男が監督した。撮影は太田喜晴が担当している。

 
NO IMAGE

続々番頭はんと丁稚どん(1961年公開)

「番頭はんと丁稚どん」の映画化第三作。原作者・花登筐が自ら脚色し、的井邦雄が監督し、太田喜晴が撮影を担当した。

 
続 てなもんや三度笠 

続 てなもんや三度笠 (1963年公開)

下田港にやってきた、あんかけの時次郎と珍念の迷コンビが、黒船来航に沸く港町を舞台に、変な外国人や悪徳ボスを相手に大暴れ! 歌と笑いの人気TV時代劇「てなもんや三度笠」の映画化第2弾。香川登志緒の原作・・・

(C)東映
NO IMAGE

月影兵庫 上段霞斬り(1959年公開)

献上の美姫!幻浪人の妖剣!謎の巡礼姉妹!山野を飛ぶ一寸法師!血を呼んで、上段霞斬りの秘剣は冴える!

 
NO IMAGE

てなもんや三度笠 (1963年公開)

香川登志緒原作で昭和37~43年に朝日放送系で放送され、関西地区では平均30%、最高60%以上の視聴率を誇ったTV時代劇コメディドラマ「てなもんや三度笠」を映画化した“てなもんや”シリーズの第1作。

 
( 11 - 20 )/ 29 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)