作品検索

キャスト「 大東良 」の人名検索結果 154 件

( 1 - 10 )/ 154 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ洞爺丸 

あゝ洞爺丸 (1954年公開)

1954年9月26日に発生した日本海難史上最悪の「洞爺丸沈没事故」を題材に映画化。生命の限り死と恐怖の波浪と闘い続けた洞爺丸乗員の偽らざる記録、従容と船を守り人を援けて死に就いた後藤船長の最後、純愛・・・

(C)東映
青い海原

青い海原(1957年公開)

盲目の育ての親を抱えた薄幸な娘(美空ひばり)を庇って、敢然と港のボスに挑戦する海の快男児(高倉健)。美空ひばり・春日八郎の唄に恋と友情と鉄拳の花が咲く甘美海洋ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

青空特急(1957年公開)

ふとした事から可愛い少女を助手にしたオンボロトラックの運チャンが、恋に憂き身をやつしている時に、突如起った強盗追跡事件、スリルと笑いのうちにメデタく強盗を逮捕する物語。

 
NO IMAGE

悪の愉しさ (1954年公開)

現代の身動きならない社会の重圧に歪められた人間性と道徳を追究し、一人の凡庸なサラリーマンが選んだ悪徳と愉楽の世界の悲劇を描き、現代人の不安と現実の汚濁を抉り出した社会派ドラマ。

 
NO IMAGE

悪魔の札束 (1960年公開)

ギャングから偶然に強奪金を手に入れた男が、金を取り戻そうとするギャングの蛇のような脅迫に怯えながらも、金への執着は断ちがたく、戦慄激情のドラマを展開する。

 
悪魔の手毬唄 

悪魔の手毬唄 (1961年公開)

鬼首村という山郷に伝わる手毬唄が、次々と殺人を予告していく。その不可解な謎に、私立探偵金田一耕助がスポーツカーを駆って挑んでいく。

(C)東映
NO IMAGE

浅草三四郎(1956年公開)

地下鉄内のスリ退治を念願にしている浅草三四郎と、彼に惚れ込んでスリ仲間から足を洗ったロケットお龍の二人が、ひょんなことからストリップ劇場の歌手・ユリーを助けて、暗黒街に巣食う麻薬密売団と対決する。城・・・

 
浅草の侠客 

浅草の侠客 (1963年公開)

落ち目になった親分をたった一人で守る、腕よし、声よし、度胸よしの快男児。やくざの駆け引きと恋の達引きを情緒たっぷりな浅草を舞台に描いた村田英雄主演作。

(C)東映
アマゾン無宿 世紀の大魔王

アマゾン無宿 世紀の大魔王(1961年公開)

御存知片岡千恵蔵の御家芸、手練の二挺拳銃決定版である。新境地開拓を目ざして東洋のメッカ日本へ乗り込んできた世界のギャンブラーつまり賭博師達が、東京地下賭博場を舞台に鎬をけずって相争う。物語は、ユーモ・・・

(C)東映
NO IMAGE

嵐の中の若者たち (1960年公開)

社会の注目を浴びている集団就職の店員たち、働く青少年の集まりである“根っ子の会”を登場させて、一人の街のチンピラが“根っ子の会”の善意と姉の愛情に見守られながら更生していく姿を明るく描いた青春映画。

 
( 1 - 10 )/ 154 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)