作品検索

キャスト「 宇佐美淳 」の人名検索結果 127 件

( 31 - 40 )/ 127 件 公開年▼ 作品名▼
源九郎義経 

源九郎義経 (1962年公開)

貴公子・源義経に北大路欣也、源頼朝に大友柳太朗など豪華キャストを配し、巨匠・松田定次監督が雄大華麗に描く痛快時代劇巨編。物語は、鞍馬山を下りて六年、奥州平泉の藤原秀衡の館から始まり、忠臣弁慶を率いて・・・

(C)東映
恋や恋なすな恋 

恋や恋なすな恋 (1962年公開)

朱雀帝の頃、最愛の人、榊の前を失い、都を追われた天文学者・安倍保名が、悲しみの流浪を続けるうち、榊の前の妹・葛の葉姫と、葛の葉姫に化けた白狐に亡き恋人の面影を求める悲恋大作。

(C)東映
NO IMAGE

駒鳥夫人(1948年公開)

細谷辰雄の製作、菊田一夫の原作を長瀬喜伴が脚色した。監督は野村浩将、撮影は西川亨、音楽は万城目正、出演者は佐分利信、水戸光子、宇佐美淳など。

 
NO IMAGE

今宵妻となりぬ(1947年公開)

処女ありき 処女ありき ひたぶるに夢恋いて春の夜に泣きぬ

 
獄中の顔役 

獄中の顔役 (1968年公開)

暴力のダニに食い荒された情無用の街!殺人・暴行・恐喝・放火―血と恐怖のるつぼの中に、獄中から帰って来た一人の男。エース高倉健が、男の怒りを爆発させるダイナミック現代アクションの痛快篇。
本作以・・・

(C)東映
NO IMAGE

殺人鬼(1949年公開)

久保光三の製作にシナリオは新藤兼人が執筆、大曾根辰夫が監督、撮影は太田真一、出演者は徳大寺伸、幾野道子、鶴田浩二らが主演するほか、宇佐美淳、民芸の清水将夫、それに井上正夫らが共演。

 
サラリーマン続目白三平

サラリーマン続目白三平(1955年公開)

国鉄本庁厚生局勤務俸給三十六号俸の主人公・目白三平が再び登場するサラリーマンの物語。日常に起るペーソスとユーモアの中に豊かなヒューマニズムを夢と希望に托して謳い上げる現代劇。

(C)東映
サラリーマン目白三平

サラリーマン目白三平(1955年公開)

貧しいながらも楽しい我が家に人生のささやかな幸福を見出して二十数年のサラリーマン生活を送る目白三平の日常を中心に、現代庶民の姿をユーモアとペーソスを込めて描いたほのぼのとした愛情と笑いに溢れる人生ス・・・

(C)東映
NO IMAGE

獅子丸一平 第三部(1956年公開)

若き帝と庄屋の娘との悲恋に生れ、山神より不死身の霊を授けられた宿命児・一平を描いた「獅子丸一平」の第三部。

 
( 31 - 40 )/ 127 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)