作品検索

キャスト「 宇佐美諄 」の人名検索結果 62 件

( 41 - 50 )/ 62 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

天兵童子 第二篇 高松城の密使(1955年公開)

吉川英治原作による同名大長編小説の映画化。高松城の攻防をめぐって、天兵童子が修羅の戦場をかけめぐり、或いは、盗賊石川車之助一味を相手に正義の戦いを挑む冒険活劇の第二篇。

 
NO IMAGE

東京悲歌(エレジー)(1951年公開)

夢にまで見た今日の日を、無情の鐘かニコライの、鐘が鳴る鳴る涙の空に、あゝ、五年の恋いづこ・・・

 
NO IMAGE

東京摩天街(1955年公開)

島田一男の原作小説を映画化。大東京の裏に巣食う麻薬ギャング団の正体を徹底的に暴いたギャング映画。大洋航路の一船員が休暇で上陸した際に殺人事件に巻き込まれながら無実の罪を晴らすべく奮闘する恐怖の四日間・・・

 
七番街襲撃 

七番街襲撃 (1953年公開)

兇悪な犯罪を続ける密輸団の中へ、敢然飛び込む青年刑事の活躍を中心に、倫落の女が初めて燃やした火の恋と熱涙を誘う男の友情が凄絶の拳銃戦に彩られてゆく。

(C)東映
二挺拳銃の竜 

二挺拳銃の竜 (1954年公開)

大都会に血と恐怖の旋風を捲き起こす凶悪麻薬密輸団の暗躍を背景に、一発必中の拳銃渡世で暗躍街に君臨する無法者の愛と友情と激情の生涯を描いた凄絶迫真のドラマ。

(C)東映
任侠東海道

任侠東海道(1958年公開)

時代劇の東映一家が、年に一度送る文字通りのオールスターキャスト豪華版。清水二十八人衆の荒神山乗り込みまでを痛快に描いた超大作。

(C)東映
忍術左源太

忍術左源太(1956年公開)

天下麻の如く乱れた戦国時代を背景に、武田家再興のため真田幸村配下の忍者・戸隠左源太が弟・白雲丸と手を取り合って獅子奮迅の活躍を展開する。

(C)東映
忍術三四郎

忍術三四郎(1955年公開)

関川周の小説を波島進主演で映画化。政界に暗躍する悪徳代議士と密輸団の首魁を相手に、薄幸の姉妹を救わんとする正義の快男児・女々良三四郎が、ユダ老人研究の人間透明化の実験台となって、神出鬼没の活躍を展開・・・

(C)東映
母孔雀

母孔雀(1956年公開)

竹田敏彦原作の同名小説の映画化。生みの子を残して離別させられた薄幸の母親が辿る数奇な運命。周囲の迫害に耐えて、生みの子と生さぬ仲の子との間に芽生えた美しい恋を守るために、誤って殺人の罪を犯す母の悲劇・・・

(C)東映
NO IMAGE

母子鶴(1952年公開)

日本一の母トリオが歌謡界の人気歌手と組んで放つ愛と涙の大映母映画巨篇!

 
( 41 - 50 )/ 62 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)