作品検索

キャスト「 安岡力也 」の人名検索結果 39 件

( 31 - 39 )/ 39 件 公開年▼ 作品名▼
吼えろ鉄拳

吼えろ鉄拳(1981年公開)

「百地三太夫」で一躍アクション・スターとして名前を売った真田広之主演第2作。
カラテ名人の若者がアメリカから18年ぶりに帰国。肉親を謀殺した叔父と悪のシンジケートに挑戦し復讐する。舞台は国際都・・・

(C)東映
NO IMAGE

ボディガード・牙(1973年公開)

週刊誌に連載された人気劇画の映画化。「やくざ刑事」「狼やくざ」「麻薬Gメン」の各シリーズでスリリングなそしてシャープなアクションを演じて来た千葉真一ならではの新シリーズ。

 
NO IMAGE

ボディガード・牙 必殺三角飛び(1973年公開)

シリーズ2作目。空手の持つ魅力とその威力を再認識させようと企画されたもので、日本空手の秘技や必殺技の数々をスクリーンに叩きつけた痛快娯楽アクション映画。

 
NO IMAGE

本気!(1991年公開)

仁義を通し、男の道を生きるとき、ただの微風(かぜ)すら、嵐に変わる。軽く、流れるような現代に根づく冷酷無情なヤクザたち。その中で、義理人情を貫き通し透明な心を持つ男・白銀本気の生きざまと淡い恋を描く・・・

 
NO IMAGE

水のないプール(1982年公開)

ロック界の大御所・内田裕也が、一人暮らしの女性ばかりを狙い、クロロホルムで眠らせてからレイプするという、衝撃の内容は実話をベースに企画。自らストレスずくめで常軌を逸した行動に出る男を演じている。“ピ・・・

 
やくざと抗争 実録安藤組

やくざと抗争 実録安藤組(1973年公開)

安藤昇原作・主演による映画は、本作品の一年前に製作された「やくざと抗争」があるが、安藤自身を描いた自伝映画は本作品が初めてで、いわゆる“実録安藤組”シリーズの第一作である。“セイガクやくざ”と呼ばれ・・・

(C)東映
ヨコハマBJブルース

ヨコハマBJブルース(1981年公開)

松田優作と、彼が長年ラブコールを送っていた工藤栄一監督が「アカ抜けたシンプルな作品を…」ということで意気投合、オール横浜ロケによる斬新な映像作品に仕上がった。登場人物も演じるキャスト陣も、優作映画な・・・

(C)東映
NO IMAGE

夜の演歌 しのび恋(1974年公開)

クラブのママを叔母にもつ主人公が叔母をとりまく男たちによって女に目覚めてゆく過程を八代亜紀のヒット曲「しのび恋」のメロディにのせて描いた夜の演歌シリーズ第1弾。

 
( 31 - 39 )/ 39 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)