作品検索

キャスト「 室田日出男 」の人名検索結果 183 件

( 1 - 10 )/ 183 件 公開年▼ 作品名▼
あゝ予科練 

あゝ予科練 (1968年公開)

東映戦記三部作の最後を締めくくる感動の巨篇。戦争の中の若人たち、しかもいまだ19才にもならぬ少年たちの短い青春を、スクリーンに躍動的に再現。東映オールスター出演の、涙なくては語りえぬ戦争映画の傑作。

(C)東映
NO IMAGE

愛情物語(1984年公開)

お父さんって呼んでもいいですか。 すべてを知ってしまうことは、夢を失うことになるかもしれない。 それでも少女は、16才の日に旅立った。

 
NO IMAGE

青い性(1975年公開)

ぎらぎら輝く海を舞台に、16才の女子高生二人とヨットを駆って世界一周を夢見る大学生。夏の日の青春のエロチシズムを描く話題作。

 
赤と黒の熱情

赤と黒の熱情(1992年公開)

さらば友よ。俺は撃った…この銃弾にすべての思いを込めて。若者たちの眩いようなPASSIONに煙る横須賀の街を舞台に、友情、恋、抗争をハードな映像美で描いて《暴力と詩》を見事に一体化させたニュー・アウ・・・

(C)東映
悪魔のようなすてきな奴

悪魔のようなすてきな奴(1965年公開)

美容師を職業とする青年が、義妹の実父の名をかたり、経済界に君臨する巨大コンツェルンの会長に挑戦、野望と復讐のために闘う姿を描いたクールなアクション。NET(現ANB)系で放映されて人気を呼んだ連続ド・・・

(C)東映
NO IMAGE

悪霊島(1981年公開)

「あの島には悪霊がとりついている、悪霊が。鵺の鳴く夜には気をつけろ・・・」死の直前に男が残した謎めいた言葉・・・、そして恐怖の惨劇の幕が開いた!

 
浅草の侠客 

浅草の侠客 (1963年公開)

落ち目になった親分をたった一人で守る、腕よし、声よし、度胸よしの快男児。やくざの駆け引きと恋の達引きを情緒たっぷりな浅草を舞台に描いた村田英雄主演作。

(C)東映
NO IMAGE

明日なき街角(1997年公開)

組織の手により仲間を殺された男が、復讐のために立ち上がる姿を描いたハードボイルド。監督は「エンドレス・ワルツ」の若松孝二。主演は「キッズ・リターン」の金子賢と、「実録新宿の顔 新宿愚連隊物語」の的場・・・

 
あぶない刑事

あぶない刑事(1987年公開)

1986年にテレビ放映され人気を博したシリーズの映画化第1弾。舘ひろし&柴田恭兵の絶妙なアドリブとスピーディなストーリーで大ヒットした話題作。

(C)東映/日本テレビ
暗黒街最大の決斗 

暗黒街最大の決斗 (1963年公開)

アメリカ帰りの愚連隊と新興ヤクザが手を組み、旧勢力のヤクザ組織と壮絶な抗争を繰り広げる東映ギャング路線作。弾丸20万発!硝煙と流血の匂いの中に大スケールで勝負する鮮烈な迫力巨篇!

(C)東映
( 1 - 10 )/ 183 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)