作品検索

キャスト「 室田日出男 」の人名検索結果 183 件

( 31 - 40 )/ 183 件 公開年▼ 作品名▼
空手バカ一代

空手バカ一代(1977年公開)

原作は「少年マガジン」に連載された同名人気劇画。これまでの「けんか空手・極真拳」 「けんか空手・極真無頼拳」に次いで大山倍達の波乱に富んだ半生を描くシリーズ第3弾。空手歴の長い千葉真一は、極真館3段・・・

(C)東映
河内のオッサンの唄

河内のオッサンの唄(1976年公開)

川谷拓三第1回主演作。関西の異色歌手・ミス花子が歌う大ヒット曲「河内のオッサンの唄」をモチーフに映画化。ガラの悪さとガメツさで天下一品の河内男の心意気を、ユーモアとアクションたっぷりに描く。

(C)東映
河内のオッサンの唄 よう来たのワレ

河内のオッサンの唄 よう来たのワレ(1976年公開)

好評を得た川谷拓三の主演第2作。河内男の心意気を前作以上の盛り沢山な内容で描いたシリーズ第2弾。田中邦衛がバクチの先生で出演するなど型破りな河内アクションを展開。

(C)東映
NO IMAGE

河内遊侠伝 (1967年公開)

昭和初期の大阪河内。そこに住む本能剥きだしのケチで好色な人間たちの素朴な人情話を背景に、河内一の暴れン坊の侠気と度胸を大らかに描いた作品。

 
侠骨一代 

侠骨一代 (1967年公開)

富沢有為男の小説を映画化したマキノ雅弘監督の任侠映画。マキノならではのメリハリの効いた演出が冴え、また竜馬の亡き母と彼を救う芸者を藤純子が演じる。

(C)東映
NO IMAGE

恐怖のヤッちゃん(1987年公開)

ニッポン放送「三宅裕二のヤングパラダイス」の名物コーナーであった「あなたも体験!恐怖のヤッちゃん」の採録単行本をベースに、脚本家・一色伸幸がヤッちゃん体験のエッセンスを見事に抽出、新しい「任侠ドラマ・・・

 
鬼龍院花子の生涯

鬼龍院花子の生涯(1982年公開)

大正から昭和にかけての二つの時代を背景に、高知・土佐の侠客・鬼龍院政五郎と、彼をとりまく女たちの愛憎を鮮烈なエロチシズムとダイナミックな映像美で描く。“志士は出ても侠客は出ない”と言われる土佐に侠客・・・

(C)東映
ギャング対ギャング 赤と黒のブルース

ギャング対ギャング 赤と黒のブルース(1972年公開)

練達のライフルを駆使してやくざ渡世に殴り込んだ、鶴田浩二演じる一匹狼にスポットをあて、跡目争いという血で血を洗う熾烈な抗争の中を泳ぎ、生き抜いていく男の姿を鮮烈に描く。監督は、重厚なドラマ作りに定評・・・

(C)東映
NO IMAGE

ギャング頂上作戦(1965年公開)

組織暴力団追放のあおりを受けたやくざ団体が隠匿した時価7億6千万円の金の延べ棒をめぐり、三つ巴の争奪戦が凄絶に展開する暗黒街ドラマ。

 
ギャングの帝王 

ギャングの帝王 (1967年公開)

安藤昇の東映出演4作目となるアクション映画。敗戦直後の混乱した東京に、復員してきた男が、桜同志会を結成し、盛り場を喰いものにする三国人暴力団と対決するという内容で、ドス、ガン、ダイナマイトの血斗が相・・・

(C)東映
( 31 - 40 )/ 183 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)