作品検索

キャスト「 室田日出男 」の人名検索結果 183 件

( 51 - 60 )/ 183 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

現代やくざ 与太者の掟(1969年公開)

菅原文太第1回主演作品。昭和32年の新宿が舞台。少年院、刑務所を渡り歩いた一匹狼が、組織やくざの暴力と対決する。愚連隊の意地と度胸を痛快に描いたアクション大作。

 
恋子の毎日

恋子の毎日(1988年公開)

ケンカも恋もハンパじゃない、新宿は面相組若頭補佐・サブちゃんのカッコよさ、そして可愛い女房の恋子だけに見せる男の本音と優しさ。さらにヤクザ業界のことは何も知らないハワイ育ちの恋子がサブちゃんを振り回・・・

(C)東映
NO IMAGE

高原に列車が走った(1984年公開)

軽井沢の高校を舞台に、多感なティーンズ世代の愛・友情、悩み、非行、争いと和解を描き、そして破天荒な言動で生徒たちの人気者となっていく“女性版・坊ちゃん”先生を中心に、列車のダイヤ改善のために、高校教・・・

 
子連れ殺人拳

子連れ殺人拳(1976年公開)

カラテに剣の技をプラスした千葉真一のニューアクション殺人拳シリーズ第1弾。
一匹狼の空手家がヤクザ抗争の渦に捲きこまれ、そこで子連れの用心棒と宿命の対決をする。

(C)東映
NO IMAGE

こまどり姉妹 おけさ渡り鳥(1962年公開)

恵まれぬ境遇に育った双子姉妹が、父に死に別れて北海道を去り、東京浅草のドヤ街に住みながら、周囲の暖かい支援を得て人気歌手になるまでを、ヒット・メロディにのせて綴る。

 
ゴキブリ部隊

ゴキブリ部隊(1966年公開)

銀行強盗で稼いだ老囚人が隠匿した2億5千万円を横取りしようと企む間抜けな4人の脱獄囚の計画を描く。梅宮辰夫がとぼけた演技を披露する喜劇調のギャングアクション映画。

(C)東映
獄中の顔役 

獄中の顔役 (1968年公開)

暴力のダニに食い荒された情無用の街!殺人・暴行・恐喝・放火―血と恐怖のるつぼの中に、獄中から帰って来た一人の男。エース高倉健が、男の怒りを爆発させるダイナミック現代アクションの痛快篇。
本作以・・・

(C)東映
極道社長

極道社長(1975年公開)

梅宮辰夫が現代の英雄像“社長”に挑戦.、知恵と要領でしのごうとする痛快人間「三井住友」の生き様を描いた娯楽篇。すべて高級品で身を固めダンディなところを誇っているが、何故か赤い腹巻きをつけた野暮ったさ・・・

(C)東映
さらば愛しのやくざ

さらば愛しのやくざ(1990年公開)

1990年代注目のスターであった陣内孝則と柳葉敏郎の本格的初共演作品。たった5発の銃弾であのジョン・レノンが射殺されたその夜に運命的に出会った二人の10年後の別れまでを鮮烈なタッチで描いている。

(C)東映
( 51 - 60 )/ 183 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)