作品検索

キャスト「 宮口精二 」の人名検索結果 38 件

( 21 - 30 )/ 38 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

処刑の部屋(1956年公開)

処女を奪われた女子大生の手に閃めくジャック・ナイフ!蹴られても、ふんずけられても不敵な冷笑を浮べている大学生!性と暴力の世界に真実を求めんとする現代学生の行動!

 
純愛物語

純愛物語(1957年公開)

世に捨てられた不良少年と少女の懸命な愛と生への願いを通して、余りにも非常な社会の矛盾を、名匠・今井正が痛烈に描き、世間に訴えた空前の野心巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

情炎(1959年公開)

女のまごころが、月にくずれて涙にぬれる・・・・雪の浜町河岸を血に染めて悲しみ深し影二つ!

 
大地の侍

大地の侍(1956年公開)

明治維新の折、朝敵の汚名を受けた奥羽岩出藩主従が、新生の地を求めて北海道石狩川の大原野に挑み、屈辱、悲愁、困窮に堪える姿を描いた開拓史。

(C)東映
トラック野郎 度胸一番星

トラック野郎 度胸一番星(1977年公開)

菅原文太と愛川欽也の絶妙コンビで贈る黄金シリーズ「トラック野郎」第5作。早トチリでお人好しの桃次郎とやもめのジョナサンが11トンと4トン半の電飾ギンギラトラックを転がして、日本全国行く先々で巻き起こ・・・

(C)東映
NO IMAGE

楢山節考(1958年公開)

中央公論新人賞を受賞した深沢七郎の同名小説の映画化。脚色、監督は木下恵介、撮影を楠田浩之が担当した。主演は田中絹代、望月優子、高橋貞二、その他東野英治郎、宮口精二、伊藤雄之助などのベテラン。色彩は富・・・

 
( 21 - 30 )/ 38 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)