作品検索

キャスト「 宮城千賀子 」の人名検索結果 69 件

( 31 - 40 )/ 69 件 公開年▼ 作品名▼
孝子五郎正宗 

孝子五郎正宗 (1954年公開)

絶世の名刀工と称された五郎正宗の少年時代の逆境を描き、悲運を越えていく涙ぐましい愛情の過程を名調松平国十郎の口演に乗って綴る浪曲映画感涙篇。

(C)東映
NO IMAGE

こころ月の如く (1947年公開)

記念すべき東横映画製作第1作。華族に生まれながらも不遇な人生を心強く送った女性の物語。

 
NO IMAGE

こんな私じやなかつたに(1952年公開)

製作は小倉武志。雑誌『平凡』に連載の北条誠の原作から、池田忠雄が川島雄三と共同で脚色し、川島雄三が監督したもの。撮影は西川亨が担当。主な出演は、宮城千賀子、水原真知子、山村聡のほか、川喜多小六改め川・・・

 
未亡人ごろしの帝王

未亡人ごろしの帝王(1971年公開)

デザイナー、長唄の師匠、女医、ホテルの女社長、はたまた大阪イチのドケチ未亡人などを相手に、辰兄ィが夜の浪花で大勝負。軟派野郎の心意気をふんだんに見せるお色気シリーズ第3弾

(C)東映
最後の顔役 

最後の顔役 (1952年公開)

やくざを否定し暴力組織を憎悪しながらも自らは生れついての仁気のため悪の世界に君臨する美しい女親分情炎のメロドラマ篇。

(C)東映
NO IMAGE

薩摩飛脚(1951年公開)

サイレント時代に、伊藤大輔、故山中貞雄によって作られ、更にトーキー初期に伊藤監督によって再映画化されたものの三度の映画化で、製作は小倉浩一郎と杉山茂樹。大佛次郎の原作から柳川真一が脚色し、助監督から・・・

 
NO IMAGE

七変化狸御殿(1954年公開)

柳川真一、中田竜雄、森田龍男の三人が共同で脚本を書き、大曾根辰夫が監督。撮影は石本秀雄、音楽は万城目正が担当。出演者は美空ひばり、宮城千賀子、淡路恵子、伴淳三郎、堺駿二、広沢虎造、有島一郎、川田晴久・・・

 
修羅八荒 

修羅八荒 (1952年公開)

黄金四千両をめぐり九十九折の薩捶峠に生か死か、羅刹の剣が渦巻く竜虎の大決闘。往年ファンを湧かせた剣と恋の黄金時代劇の再映画化。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 69 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)