作品検索

キャスト「 宮川玲子 」の人名検索結果 25 件

NO IMAGE

子は誰のもの (1953年公開)

「母の罪」以来、幾多の佳作をおくった東映の浪曲母映画。愛児と分かれて苦難の人生を生き抜く若き母の半生と母を慕う子の涙を、御馴染みの名調子三門博、天津羽衣の浪曲で綴る感動の傑作。

 
サラリーマン続目白三平

サラリーマン続目白三平(1955年公開)

国鉄本庁厚生局勤務俸給三十六号俸の主人公・目白三平が再び登場するサラリーマンの物語。日常に起るペーソスとユーモアの中に豊かなヒューマニズムを夢と希望に托して謳い上げる現代劇。

(C)東映
獅子丸一平

獅子丸一平(1955年公開)

時の帝の血を受け継ぎながら、限りない宿命に翻弄される獅子丸一平が、山神より不死身の力を授けられ、世の邪悪を討ち、一筋の恋を貫かんと敢然風雲の世に挑む。波乱白熱、剣と恋のロマン溢れる雄渾時代劇五部大作・・・

(C)東映
母孔雀

母孔雀(1956年公開)

竹田敏彦原作の同名小説の映画化。生みの子を残して離別させられた薄幸の母親が辿る数奇な運命。周囲の迫害に耐えて、生みの子と生さぬ仲の子との間に芽生えた美しい恋を守るために、誤って殺人の罪を犯す母の悲劇・・・

(C)東映
NO IMAGE

母恋月夜(1956年公開)

母を失った薄幸の少女が、形見の舞扇を抱きながら、涙でたどる人生航路…。浪曲師・天津羽衣の胸を揺さぶる名調子と天才子役・松島トモ子の名演技が光る浪曲母映画の傑作。

 
母恋人形 

母恋人形 (1954年公開)

竹田敏彦の小説「燃ゆる乳房」を映画化。星美智子と松島トモ子が演じる薄幸の母娘の受難の半生を、全篇に流れる天津羽衣の美声で彩る浪曲母映画の珠玉篇。

(C)東映
母子鳩 

母子鳩 (1953年公開)

加藤武雄原作「呼子鳥」の映画化。「母の罪」以来圧倒的な好評を呼んだ東映得意の浪曲母映画で、三門博、天津羽衣の名調が全篇に流れ、名乗れぬ母と子の運命を描いた涙の傑作。

 
母星子星

母星子星(1957年公開)

我が子を探し求める実の母、うらぶれた女旅芸者を母と慕って別れ得ぬ幼子のあわれさを浪曲界の人気者・天津羽衣の美声にのせて描く哀愁篇。

(C)東映
ほまれの美丈夫

ほまれの美丈夫(1956年公開)

忠臣蔵四十七士の一人、神崎与五郎東下りの美談を、浪曲会の名人・松平国十郎、天津羽衣の名調子に乗せて、武家娘・妙との悲恋を加えて描く。

(C)東映
( 11 - 20 )/ 25 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)