作品検索

キャスト「 小坂一也 」の人名検索結果 33 件

( 1 - 10 )/ 33 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

オンボロ人生(1958年公開)

サンデー毎日連載中の加藤芳郎の漫画をもとに、沢村勉と富田義朗が脚本を書き、番匠義彰が監督、西川亨が撮影したコメディ。主演は佐田啓二、杉田弘子、泉京子、宮城まり子。その他に片山明彦、小坂一也、益田キー・・・

 
NO IMAGE

快人黄色い手袋(1961年公開)

川内康範が原作を自ら脚色し、新人第一回の市村泰一が監督した伴淳の活劇。服部幹夫が撮影を担当した。

 
可愛いあの娘

可愛いあの娘(1965年公開)

働く若者たちの青春像を歌った本間千代子と、コロムビア人気歌手・梶光夫の明朗ドラマ。両親をなくした異母姉妹を中心に、若いグループが社会の逆境にもめげず、互いに助け合い、明るく強く生き抜いていく姿を描い・・・

(C)東映
NO IMAGE

危険なラブレター(1959年公開)

安田重夫と元持栄のシナリオを、的井邦雄が監督し、石本秀雄が撮影した人情喜劇。

 
NO IMAGE

キッズ(1985年公開)

弟と恋人を殺された少女が拳銃を手にして、立ち上がる姿を描く。脚本は「聖女伝説」の塩田千種、監督はこれが第一回作品となる高橋正治、撮影は「聖女伝説」の長沼六男が担当している。

 
集団左遷

集団左遷(1994年公開)

日本企業の本質をリアルに捉えた江波戸哲夫の同名原作に、脚本家・野沢尚が人間ドラマとしての奥行きを与え、梶間俊一監督がシャープな視点で映像化。
リストラ社員50名。十人十色、様々な境遇の男たちが・・・

(C)東映
( 1 - 10 )/ 33 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)