作品検索

キャスト「 小坂一也 」の人名検索結果 33 件

NO IMAGE

新・同棲時代-愛のくらし-(1973年公開)

同棲時代シリーズ2作目。同棲という不安定な愛の暮らしを送り、互いに愛し合い、傷つけあう若い恋人たちを描いたストーリー。脚本は石森史郎、監督も脚本を執筆している山根成之、撮影を川又昂がそれぞれ担当して・・・

 
地獄岬の復讐

地獄岬の復讐(1957年公開)

ウラニウム原鉱発掘に絡んで殺された父の仇を訪ね、暴力が支配する町に乗り込んだ鉄血の男の冒険。知恵蔵の拳銃と鉄腕が嵐を呼んで唸り飛ぶ。

(C)東映
NO IMAGE

純(1980年公開)

邦画ニュー・ウェーブの注目すべき一篇「純」は、東映出身の横山博人の第一回作品で、1978年4月に完成したが、国内公開の目途の立たぬまま、翌年度のカンヌ映画祭に出品。新人監督の登竜門「批評家週間」オー・・・

 
NO IMAGE

素晴らしき十九才(1959年公開)

笠原良三の脚本を番匠義彰が監督したハイティーンもの。撮影は生方敏夫。

 
NO IMAGE

惜春鳥(1959年公開)

木下恵介が執筆したオリジナル・シナリオを自ら監督した、大人へと成長していく少年たちの友情を描く抒情篇。撮影は楠田浩之が担当。

 
NO IMAGE

太陽を抱く女(1964年公開)

富田義朗が脚本を執筆、番匠義彰が監督した風俗ドラマ。撮影は長岡博之が担当している。

 
ダイアモンドは傷つかない

ダイアモンドは傷つかない(1982年公開)

早稲田文学賞を受賞したベストセラー小説を、孤独で虚無的な世界観を現代感覚で描き出す藤田敏八監督が映像化。妻もあり愛人もいる中年男。その男と同棲生活を続ける女子大生との奇妙な関係。各々が会いに傷つけら・・・

(C)東映
NO IMAGE

大学の合唱(1959年公開)

椎名利夫の脚本を穂積利昌が監督した青春喜劇。撮影は西川亨。音楽は万城目正。桑野みゆき、杉浦直樹に、瞳麗子、小坂一也らが出演。

 
( 11 - 20 )/ 33 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)