作品検索

キャスト「 小宮山清 」の人名検索結果 7 件

1
( 1 - 7 )/ 7 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

国松さまのお通りだい(1972年公開)

あばれんぼうで、喧嘩好き、はらっぺらしの食いしん坊の国松の活躍を描くテレビアニメシリーズの第8話を上映。
そんな彼に野球部のキャプテンが果たして務まるのかどうか?

 
NO IMAGE

ゲゲゲの鬼太郎(1968年公開)

フジテレビ系列で放映され、現在まで何度もアニメ化された水木しげる原作の人気TVアニメシリーズ第1作の第5話と第6話を再編集して上映。

 
西遊記 

西遊記 (1960年公開)

漫画界の巨星・手塚治虫の「ぼくの孫悟空」をベースに、若い芸術家たちのエネルギーが結集した痛快娯楽大作。
ストーリーボードを手塚治虫自身が陣頭に立って描き、現場のスタッフには、のちにわが国のアニ・・・

(C)東映
少年忍者風のフジ丸

少年忍者風のフジ丸(1964年公開)

NET系(現ANB系)で放映された人気テレビアニメ。幼い時ワシにさらわれ、風魔一族の首領・十法斉の子として成長したフジ丸が、天下を握る秘法を隠したアラビア人形をめぐって、上杉忍者たちを相手に大活躍す・・・

(C)東映アニメーション
NO IMAGE

少年忍者風のフジ丸 まぼろし魔術団(1965年公開)

NET(現ANB)系放映のテレビアニメ。故国を追われた妖術や幻術使いの六人の南蛮人が、日本へやってきて悪事を重ね、人々に天狗と恐れられる。その六人の南蛮人とフジ丸、太助が対決する活劇篇。

 
NO IMAGE

世界名作童話 白鳥の王子(1977年公開)

世界名作童話シリーズの頂点を極めた傑作。数あるヨーロッパの伝説の中でも最もドラマチックな一編を完成された技術によって映像化。誰かを想うとはどういうことか?少しも見返りを求めない思いやりは存在するのか・・・

 
NO IMAGE

ながぐつ三銃士(1972年公開)

シャルル・ペローの名作童話をアニメーション化し「最高に面白い傑作」と称された「長靴をはいた猫」の続編。主人公で長靴をはいた勇気のある猫・ペロが、三匹の猫の殺し屋を引き連れたアメリカ西部のならず者たち・・・

 
1
( 1 - 7 )/ 7 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)