作品検索

キャスト「 小山明子 」の人名検索結果 69 件

( 31 - 40 )/ 69 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

その手にのるな(1958年公開)

現代フランスの推理作家ジョルジュ・シメノンの原作を沢村勉が脚色、岩間鶴夫が監督、同じく小杉正雄が撮影したスリラー・ドラマ。主演は高橋貞二、南原伸二、杉田弘子、小山明子、渡辺文雄。その他に桂小金治、小・・・

 
NO IMAGE

空かける花嫁(1959年公開)

藤沢桓夫の「花粉」を映画化した大船調の下町喜劇。笠原良三が脚色、番匠義彰が監督、生方敏夫が撮影した。音楽は牧野由多可。有馬稲子、高橋貞二や小山明子・志村喬らが出演。

 
NO IMAGE

続々禁男の砂・赤いパンツ(1959年公開)

近藤啓太郎の原作を、中山隆三が脚色した、禁男の砂シリーズの第三作。岩間鶴夫が監督し、小杉正雄が撮影した。

 
NO IMAGE

続浪曲子守唄 (1967年公開)

ヒットメロディーにのせて、きびしい渡世の姿、父子の愛情を謳いあげるシリーズ第2弾。子供の恩人を香具師となってたずね歩くお馴染み文吾親子、粉雪舞う北国の田舎町で、ドスの封印きった文吾が、男の正念場をみ・・・

 
NO IMAGE

大願成就(1959年公開)

源氏鶏太の原作を、長谷部慶次・富田義朗・菅野昭彦が共同脚色し、生駒千里が監督し、篠村荘二郎が撮影したサラリーマンもの。事故死した高橋貞二の最後の主演作品となった。

 
旅路 

旅路 (1967年公開)

NHKで放映された連続テレビドラマの映画化作品。昭和初期の北海道の荒削りな自然を背景に、若い鉄道員夫婦の生活と哀歓、そして限りない愛を感動的に描いた人間ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

駄々つ子社長(1956年公開)

船山馨の小説を柳井隆雄が脚色し番匠義彰が監督、生方敏夫が撮影を担当した。主な出演者は大木実、加東大介、小山明子、藤乃高子、関千恵子など。

 
( 31 - 40 )/ 69 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)