作品検索

キャスト「 小林哲子 」の人名検索結果 10 件

1
( 1 - 10 )/ 10 件 公開年▼ 作品名▼
大暴れ五十三次 

大暴れ五十三次 (1963年公開)

偽鼠小僧騒ぎでお江戸を離れた本物の次郎吉が、北町奉行の長男と互いに素性も知らぬまま東海道を弥次喜多道中。若さはちきれるコンビが巻き起こす痛快無類の青春道中日記。

(C)東映
源九郎義経 

源九郎義経 (1962年公開)

貴公子・源義経に北大路欣也、源頼朝に大友柳太朗など豪華キャストを配し、巨匠・松田定次監督が雄大華麗に描く痛快時代劇巨編。物語は、鞍馬山を下りて六年、奥州平泉の藤原秀衡の館から始まり、忠臣弁慶を率いて・・・

(C)東映
次郎長と小天狗 殴り込み甲州路

次郎長と小天狗 殴り込み甲州路(1962年公開)

マキノ雅弘監督と中村錦之助のコンビによる“若き日の次郎長”シリーズ第4弾。清水次郎長が大前田栄次郎とともに、武井のドモ安と黒駒の勝蔵を叩きに甲州へ殴り込む。原作は村上元三の「喧嘩笠」。

(C)東映
勢揃い関八州 

勢揃い関八州 (1962年公開)

国定忠治が関八州取締の中山に追われ赤城山にこもるエピソードから、中山側と大前田英五郎との対決、更には大利根河原での笹川繁蔵、飯岡の助五郎との血斗などを、ドスと笑いと涙で描く任侠巨篇。

(C)東映
NO IMAGE

東京丸の内 (1962年公開)

サラリーマンのメッカ東京・丸の内を背景に、社内の派閥争いや会社の融資にからむ謀略にも負けず、自分たちの恋を強くつらぬこうとする若い恋人たちを描いた青春ドラマ。

 
馬上の若武者 

馬上の若武者 (1962年公開)

熊本は人吉の尚兵館に学ぶ若人たちが不当弾圧する県令に反抗し、雲霞のごとき軍勢を相手に奮戦する。若侍の一人、三宅伝八郎を中心に、青年の汚れなき意気と、清らかな恋を描いた痛快時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

燃えよ剣(1966年公開)

司馬遼太郎の同名小説を加藤泰が脚色、市村泰一が監督した時代劇。撮影はの酒井忠が担当している。

 
列車大襲撃 

列車大襲撃 (1964年公開)

銀行ギャングの上前をはねるために、計画的に列車を集団襲撃する7人の素人ギャング団。1億5千万円をめぐって凄絶な葛藤をくりひろげる二つのギャング団の姿を鋭いタッチで描いた痛快アクション篇。

(C)東映
1
( 1 - 10 )/ 10 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)