作品検索

キャスト「 小池朝雄 」の人名検索結果 94 件

( 11 - 20 )/ 94 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

女左膳 濡れ燕片手斬り(1969年公開)

腕は一本!目は一つ!白の着流し、黒襟かけて、模様代わりの経文を書きなぐり、愛刀“濡れ燕”を肩から引っさげ、江戸の無法街をのし歩く、人呼んで“おんな左膳”!

 
NO IMAGE

女賭博荒し(1967年公開)

荒くれ男を向うにまわし、イカサマ賭場を荒らしまわる江波杏子の人気シリーズ。今回は、花札賭博からサイコロ賭博に変わり、粋で、気風のいい賭博師ぶりを魅せる。

 
NO IMAGE

関東おんなド根性(1969年公開)

背中の刀傷を金看板に女だてらに任侠道を貫き通して殴り込む、関東おんなシリーズ”の第3弾!

 
関東テキヤ一家 天王寺の決斗

関東テキヤ一家 天王寺の決斗(1970年公開)

テキヤ一家シリーズ第3作。日本三大祭として有名な飛騨高山祭りを背景に、好漢菅原文太がテキヤという独特の商売の面白さを、スピード、スリル、笑いなど、パンチの効いたアクションで謳いあげる。

(C)東映
北の蛍

北の蛍(1984年公開)

時代は激動、明治の夜明け。北海道開拓の先兵として強制労働に駆りたてられる集団、全国の凶悪犯を一同に収容する集治監(刑務所)を舞台に、鬼典獄と恐れられた刑務所長と、囚人を追って京都から逃げのびてきた芸・・・

(C)東映
NO IMAGE

吸血髑髏船(1968年公開)

下飯坂菊馬が小林久三と共同で脚本を執筆し、松野宏軌が監督した怪奇もの。撮影は加藤正幸が担当している。

 
侠客道 

侠客道 (1967年公開)

異色のスターとして人気を博した安藤昇が迫力と衝動で描く本格的任侠大作。
全篇13ヶ所にわたるドス、匕首、猟銃、拳銃、カービン銃、マシンガンによる凄絶なアクションと解散式、縁固誓盃式の正統やくざ・・・

(C)東映
NO IMAGE

巨人大隈重信(1963年公開)

身は政争に敗れても、われに自由の学府あり!兇弾に倒れて、なお理想に生きた痛快な野人!世界を相手に新しい日本は俺が創る!

 
NO IMAGE

ギャング頂上作戦(1965年公開)

組織暴力団追放のあおりを受けたやくざ団体が隠匿した時価7億6千万円の金の延べ棒をめぐり、三つ巴の争奪戦が凄絶に展開する暗黒街ドラマ。

 
現代任侠史

現代任侠史(1973年公開)

義理と人情の男の美学を謳いあげ、約10年の長きにわたってファンの心を捉え続けてきた東映任侠映画に新しい息吹を与え、活力を加えようとして製作された作品。
監督は、「網走番外地」シリーズ全10・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 94 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)