作品検索

キャスト「 小沢栄 」の人名検索結果 177 件

新仁義なき戦い 組長最後の日

新仁義なき戦い 組長最後の日(1976年公開)

血を噴き出した暴力社会の裂け目に、粗塩をなすり込む深作監督と菅原文太の快心コンビ。
常に上部組織に泣かされる弱小組織の男が、組長の命を狙い続ける凄まじい執念と戦いぶりを九州・関西を舞台に描いた・・・

(C)東映
新選組 第二部 池田屋騒動

新選組 第二部 池田屋騒動(1952年公開)

騒然たる京洛の巷に時代の驕児新撰組が維新史に凄惨な一頁を加えた池田屋斬り込み、凄壮痛快な時代劇の帝王篇。

(C)東映
新選組 魔剣乱舞

新選組 魔剣乱舞(1952年公開)

幕末の京洛を舞台に、愛欲に狂う人妻良乃、流転の女芸人おくらの慕情と快僧一禅、高台寺党の驕児、謎の浪士などが凄惨な血戦を展開。

(C)東映
親鸞 

親鸞 (1960年公開)

10歳にして寺の住持となり、19歳で比叡山を下り、遊学を志す親鸞。吉川英治の原作を得て、恋を感じ悩みを知る波瀾の青年期を描く。

(C)東映
NO IMAGE

十代の性典(1953年公開)

お母さんと一緒に見て頂きたい性教育の劇映画。女の生理ゆえに罪を犯し、誘惑の巷をさまよう乙女!暴力に女心の開花した乙女!幼時の日の過失に死を選んだ乙女!肉体の冒険を試みて妊娠の恐怖に泣く乙女!十代の生・・・

 
NO IMAGE

女体(1969年公開)

次々と男を愛し、その愛に忠実に生きる女、強烈な自我の意識によっていかなる束縛も拒否する激しい女、そして風に吹かれる蝶のようにか弱さを感じさせる可愛い女。複雑で多様な面を持った女の多彩な愛の遍歴を浅丘・・・

 
人生劇場 望郷篇 三州吉良港

人生劇場 望郷篇 三州吉良港(1954年公開)

尾崎士郎原作「人生劇場」を映画化した戦後篇。吉良常亡き後の三州吉良港を舞台に、終戦直後の混乱を背景とし、昔気質の任侠の世界と新興暴力団との抗争を中心にして雄渾の情熱と侠気、愛と望郷の哀歓が交差する人・・・

(C)東映
姿三四郎

姿三四郎(1955年公開)

富田常雄の原作による著名な柔道物の映画化。矢野正五郎の門下に入った三四郎が柔術対柔道の宿命戦に捲き込まれ、波乱の青春譜を展開!ブルジョア娘と下町娘の恋、敵手槍垣源迫真を以て描く熱血ドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

スパイ・ゾルゲ/真珠湾前夜(1961年公開)

H・O・マイスナーの原作を、アンリ・アルロー、イヴ・シャンピ、沢村勉の三人が脚色、イヴ・シャンピが監督した日仏合作映画。撮影はビリー・ヴィレルヴュが担当した。

 
( 81 - 90 )/ 177 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)