作品検索

キャスト「 山内明 」の人名検索結果 59 件

( 31 - 40 )/ 59 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

続この世の花・第八部さすらいの浜辺(1956年公開)

雑誌“明星”に連載され日本文化、朝日の両放送で連続ラジオ・ドラマとなった北条誠原作の映画化。「続・この世の花 第6・7部」(月の白樺・別れの夜道)の続篇。スタッフ、キャストは前作と大体同様であるが左・・・

 
NO IMAGE

続この世の花・第六部月の白樺、第七部別れの夜道(1956年公開)

雑誌『明星』連載の北条誠の原作を富田義朗が脚色、穂積利昌が監督、西川亨が撮影を担当した。主な出演者は川喜多雄二、水原真知子、淡路恵子、雪代敬子、小林トシ子、山内明など。

 
NO IMAGE

たそがれの密会(1948年公開)

陶山鉄のプロデュサーの第一回作、津路嘉郎と長瀬喜伴の共同脚本を原研吉が監督する。撮影は斎藤毅、主演者は浜田百合子が特別出演して、若原雅夫、山内明が出演。

 
NO IMAGE

父と子と母(1956年公開)

岸生朗、本山大生、井上和男の三人の共同脚本を井上和男が監督、谷口政勝が撮影を担当した。主な出演者は、北沢彪、滝花久子、幾野道子、SKD出身の故里弥生、山内明など。

 
NO IMAGE

長崎の歌は忘れじ(1952年公開)

大映のみが成し得る問題の陽春大作!満々たる自信をもって再び贈る感動の国際愛映画!

 
NO IMAGE

渚を駆ける女(1964年公開)

元持栄美がシナリオを執筆、酒井欣也が監督した風俗もの。撮影は厚田雄春が担当している。

 
NO IMAGE

嘆きの女王(1949年公開)

国際タイムス連載の船山馨原作『喪失の季節』新聞小説を沢村勉が脚色し、長い間、吉村公三郎監督のアシスタントの萩山輝男が第一回作品として監督に当たる。撮影は長岡博之が担当する。月丘夢路、徳大寺伸、花井蘭・・・

 
NO IMAGE

初恋トンコ娘(1951年公開)

製作は山口松三郎、雑誌『平凡』所載の鹿島孝二の原作から、伏見晁が脚色し、齋藤寅次郎が監督したものである。出演者は山内明、井川邦子をはじめとして、河村黎吉、坂本武、村瀬幸子、高橋豊子などの脇役陣、それ・・・

 
NO IMAGE

花荻先生と三太(1952年公開)

純情、可憐な女教師と野猿の如き少年たち、限りなき感動に咽ぶ愛と涙の抒情篇!

 
NO IMAGE

花のおもかげ(1950年公開)

監督家城巳代治の久しぶりの演出で、脚本は松竹大船の脚本部の山内久と馬場当の共同による。撮影は西川亨が担当。製作は小出孝。出演は月丘夢路と津島恵子。

 
( 31 - 40 )/ 59 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)