作品検索

キャスト「 山口勇 」の人名検索結果 188 件

( 31 - 40 )/ 188 件 公開年▼ 作品名▼
海賊奉行

海賊奉行(1957年公開)

江戸大奥に潜む大陰謀と麻薬禍を絶滅せんと、御存知遠山の金さんは海賊に扮して密輸船に乗り、黒潮の上に、港長崎に、悪を討つ痛快無頼の颯爽篇。

(C)東映
怪談牡丹燈篭

怪談牡丹燈篭(1955年公開)

芝居や講談でお馴染みの「怪談牡丹燈籠」を東千代介と田代百合子のコンビで映画化。真夏の夜更け、犬の遠吠えさえ不気味に響く丑三つ時。恋に命を散らした美女・お露が、死んでも忘れられない恋人・新三郎を慕って・・・

(C)東映
NO IMAGE

魚河岸の石松シリーズ 石松故郷へ帰る(1955年公開)

「マンボ石松踊り」に続くシリーズ第9作。舞台は天竜川から清水港へ。お馴染みの石松・キノキンコンビが、次々に展開する珍事件に追われながら清水港へと到着。ニセ次郎長六代目を相手どって胸もすく大喧嘩を披露・・・

 
片目の魔王 

片目の魔王 (1953年公開)

七つの顔をもつ名探偵多羅尾伴内久々の活躍。日本の財宝「片目の魔王」をめぐって次々に起きる連続殺人事件の謎。巧みな変装によって怪事件の真只中に飛び込み、得意の二挺拳銃を縦横に裁く、本格的探偵篇。

(C)東映
NO IMAGE

頑張れゴンさん(1956年公開)

スポーツニッポンに連載された宮本幹也の同名原作を映画化。外科医で田舎者の快男児ゴンさんが温泉町に登場して爆笑続きの荒武者修行。土地の顔役と渡り合う波乱に、ゴンさんをめぐり4人の美女が火花を散らす恋と・・・

 
希望の乙女

希望の乙女(1958年公開)

唄に、舞台に、映画に、目覚しい活躍を遂げた美空ひばりの芸能生活十周年を記念して製作された、絢爛華麗な一大ミュージカル巨編。

(C)東映
曲馬団の魔王

曲馬団の魔王(1954年公開)

華やかな曲馬団の曲に乗って不気味に続く殺人事件の謎を片岡千恵蔵の当たり役・多羅尾伴内が快刀乱麻の名推理で解決するシリーズ第6作。

(C)東映
霧の小次郎 完結篇 三日月童子

霧の小次郎 完結篇 三日月童子(1954年公開)

大友柳太朗の霧の小次郎、高千穂ひづるの胡蝶尼、東千代之介の三日月童子が火花を散らして競い合う妖術と忍術。お馴染みのメロディーに乗せて展開する「笛吹童子」の姉妹篇の完結篇。

(C)東映
( 31 - 40 )/ 188 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)