作品検索

キャスト「 山本圭 」の人名検索結果 51 件

( 11 - 20 )/ 51 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

キン肉マン 正義超人VS戦士超人(1986年公開)

大人気TVアニメの劇場版第7作目。鉄仮面にとらわれたミート君を助けるために鉄仮面の要求を受け入れるキン肉マン…。それは、南シナ海に浮かぶ謎の島インモラ島にある謎の宝物を持ち帰ることであった。島に上陸・・・

 
NO IMAGE

グリム童話 金の鳥(1987年公開)

三人兄弟の一番下の心のやさしい王子が、意地の悪い二人の兄の妨害をはねのけ、数々の冒険の後、金の鳥をつかまえて美しい姫を結ばれるという物語。
グリム兄弟が編纂したグリム童話「金の鳥」をもとに、い・・・

 
ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター

ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター(1997年公開)

鬼太郎が仲間たちと野球に挑戦。どんなボールでもホームランに出来る妖怪バットに魅入られた少年を助けるために、鬼太郎をはじめとするレギュラーメンバーが野球で勝負する。

(C)水木プロ・東映アニメーション
NO IMAGE

ゲゲゲの鬼太郎 激突!異次元妖怪の大反乱(1986年公開)

1986年正月の「東映まんがまつり」から数えて4作目の劇場版。
本作では、妖怪皇帝(ぬらりひょん)が日本を妖怪天国にしようと乗り込んできて、なんと国会議事堂を占領してしまう。そして原作者の水木・・・

 
ゲゲゲの鬼太郎 大海獣

ゲゲゲの鬼太郎 大海獣(1996年公開)

1996年に4度目のTVアニメシリーズが放送された「ゲゲゲの鬼太郎」の10年振り7度目の映画化作品。
本作では、こんな妖怪なら友達になりたい!と思わせる、目玉おやじや猫娘、ねずみ男などお馴染み・・・

(C)水木プロ・東映アニメーション
劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!

劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!(2008年公開)

1968年の放送開始以来、世代を越えて愛され続けている水木しげる原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」。今や知らない人はいない妖怪アニメの金字塔が、40周年を迎えた今年、初の単独長編アニメとなる!しか・・・

(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション (C)「2008 ゲゲゲの鬼太郎」製作委員会
ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急 まぼろしの汽車

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪特急 まぼろしの汽車(1997年公開)

未来へも過去へも自由自在を奪われた“まぼろしの汽車”を取り戻せ!
御存じ水木しげる原作の「ゲゲゲの鬼太郎」劇場版。地獄から抜け出してきた凶暴な西洋妖怪を相手に鬼太郎とその仲間たちが大活躍を繰り・・・

(C)水木プロ・東映アニメーション
NO IMAGE

皇帝のいない八月(1978年公開)

もし現代の日本で自衛隊のクーデターが起こったらという構想のもとに、その恐怖と巨大なうねりに翻弄される人間の姿を描く小林久三の原作の映画化。脚本は山田信夫、渋谷正行、山本薩夫による共同執筆、監督は山本・・・

 
新幹線大爆破

新幹線大爆破(1975年公開)

新幹線ひかり109号が爆弾を仕掛けられたまま発車した!爆破グループの完璧緻密な犯行と大捜査陣の執念追跡をスリルとサスペンスで描く娯楽超大作。爆破犯人役を演じる高倉健をはじめとする豪華なキャスト陣。大・・・

(C)東映
( 11 - 20 )/ 51 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)