作品検索

キャスト「 山村聡 」の人名検索結果 122 件

( 91 - 100 )/ 122 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

東から来た流れ者(1960年公開)

無法地帯ヨコハマを舞台に、兄を失った弟が青春を復讐に賭けて単身暗黒街に乗り込み、兄を殺害したボスに挑戦する姿を描いたスリルとサスペンスに富んだ痛快アクションドラマ。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人(1973年公開)

法に代って、庶民の怨みを晴らす殺しの代行者・仕掛人の活躍を描く、池波正太郎原作、同名のテレビ・ドラマの映画化。脚本は安倍徹郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人・春雪仕掛針(1974年公開)

必殺仕掛人シリーズ3作目。次々と殺人を犯す強盗団に挑戦する仕掛人たちの活躍を描くサスペンス時代劇。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は安倍徹郎、監督は貞永方久、撮影を丸山恵司がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

必殺仕掛人・梅安蟻地獄(1973年公開)

必殺仕掛人シリーズ第2作目。江戸時代、被害者の晴らせぬ怨みを代りに晴らす仕掛人の活躍を描いたストーリー。原作は池波正太郎の同名小説。脚本は宮川一郎、監督は脚本も執筆している渡辺祐介、撮影を小杉正雄が・・・

 
NO IMAGE

ひばりの子守唄(1951年公開)

美空ひばり二人登場!唄と笑いと涙でつゞる大映得意の母映画

 
ひばりの花形探偵合戦

ひばりの花形探偵合戦(1958年公開)

男なんかに負けないわと、颯爽乗り出した日本一のひばり名探偵が、てんやわんやの大活躍を繰り広げるという、唄あり恋あり冒険ありの明朗篇。

(C)東映
NO IMAGE

瘋癲老人日記(1962年公開)

ヒザから上はダメよ!性本能の極地をえぐる谷崎文学の完全映画化!「鍵」よりも凄く、「鍵」よりも異常!衝撃の文芸巨篇!!

 
風流深川唄 

風流深川唄 (1960年公開)

深川名物の一つと謳われる料理屋「深川亭」の看板娘・おせつと、板前・長蔵の恋物語を、美しい下町情緒と江戸名残の義理人情の世界の中に描いた川口松太郎の代表作を美空ひばり、鶴田浩二の“百万ドルコンビ”で映・・・

(C)東映
NO IMAGE

婦人科医の告白(1957年公開)

婦入朝日連載の島田一男原作『婦警日誌』を椎名利夫が脚色し、岩間鶴夫が監督した。撮影は小杉正雄。主な出演者は菅佐原英一、野添ひとみ、桑野みゆき、鹿島信哉のほか山村聡、水戸光子、藤原釜足など。

 
不良少女 

不良少女 (1960年公開)

様々な悪徳がひしめくジャズ界の舞台裏。そのからくりを利用して、自らスターの座にのし上がろうと捨身でタフな闘志を燃やす現代娘の姿を鮮烈なタッチで描破した青春篇。

(C)東映
( 91 - 100 )/ 122 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)