作品検索

キャスト「 山村聡 」の人名検索結果 122 件

( 61 - 70 )/ 122 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

颱風圏の女(1948年公開)

小川記正と須佐寛の共同製作で松竹大船の助監督柳沢類寿の原作を八木隆一郎が脚色し、大庭秀雄が演出する。撮影は長岡博之が担当。出演者は原節子、宇佐美淳、山村聡の他東野英治郎、村上冬樹、神田隆が助演。

 
たつまき奉行

たつまき奉行(1959年公開)

佐渡金三百貫を輸送中、突如として佐渡の荒海に消息を絶った御用船佐渡丸失踪事件の謎をめぐる遠山金さん痛快の刺青さばきを、多彩な登場人物の間に描く颯爽篇。

(C)東映
NO IMAGE

誰が私を裁くのか(1951年公開)

一夜の秘密をも持った女の心理を鋭く衝いた問題の巨篇

 
忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻

忠臣蔵 櫻花の巻/菊花の巻(1959年公開)

大東映の発展を感謝記念して製作した東映ならではの日本映画最高の豪華作品。オールスター百五十名を動員した「桜花の巻」「菊花の巻」。堂々三時間半の空前絶後の正月映画決定版。

(C)東映
NO IMAGE

月形半平太 “花の巻・嵐の巻”(1956年公開)

大映東西二十五大スタアが激しく争う恋と剣の総天然色巨篇!

 
NO IMAGE

鶴八鶴次郎(1956年公開)

川口松太郎の名作“鶴八鶴次郎”のイーストマン松竹カラーによる再映画化。井手雅人の脚色により、大曽根辰保が監督する。撮影は石本秀雄が担当。時代考証には吉井勇、衣裳考証に伊東深水があたる。主な出演者は高・・・

 
NO IMAGE

東京暮色(1957年公開)

小津安二郎、野田高梧のコンビが執筆した脚本から小津が監督した話題作。父を裏切って家出した母を求める娘の激情を描く。撮影は厚田雄春。主演は有馬稲子、原節子、山田五十鈴、笠智衆。ほかに高橋貞二、杉村春子・・・

 
( 61 - 70 )/ 122 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)