作品検索

キャスト「 岡田敏子 」の人名検索結果 40 件

ひばりの花形探偵合戦

ひばりの花形探偵合戦(1958年公開)

男なんかに負けないわと、颯爽乗り出した日本一のひばり名探偵が、てんやわんやの大活躍を繰り広げるという、唄あり恋あり冒険ありの明朗篇。

(C)東映
NO IMAGE

ファンキーハットの快男児 (1961年公開)

ニュー東映のホープ千葉真一の主演作。官庁ビル建設に絡まる贈賄汚職が幼児誘拐事件を呼び、若い探偵が謎を追って活躍する、スリルとサスペンス漲りユーモアを織り交ぜた青春痛快アクションドラマ。

 
ファンキーハットの快男児 2千万円の腕

ファンキーハットの快男児 2千万円の腕(1961年公開)

現代青年の魅力を充分に持った探偵野郎が、高校野球界の札束乱れ飛ぶスカウト合戦に絡む殺人事件に巻き込まれ、特異の腕力と才智でこの難問を解明していくというスリルとサスペンスの青春痛快篇。

(C)東映
不死身の男 

不死身の男 (1960年公開)

やくざの縄張り争いに賭ける新興二大勢力の対立を巡って、一青年がその悪徳を暴くまでを恋と拳銃と暴力を織り交ぜて描いた痛快アクションドラマ。

(C)東映
NO IMAGE

不敵なる反抗(1958年公開)

やくざの世界にあこがれる一少年が、母の愛情も振り捨てて悪の泥沼に足を踏み入れ、刑事の兄と宿命的に血を流し合う姿を、壮絶な都会の暗黒面を背景に描く異色作。

 
埠頭の縄張り

埠頭の縄張り(1959年公開)

非情と無法の掟にうごめく現代ヤクザの世界、その凄まじい斗争の明け暮れに、なお一少女とのささやかな夢を求めた男の空しい青春を描いたアクションドラマの傑作。

(C)東映
不良少女 

不良少女 (1960年公開)

様々な悪徳がひしめくジャズ界の舞台裏。そのからくりを利用して、自らスターの座にのし上がろうと捨身でタフな闘志を燃やす現代娘の姿を鮮烈なタッチで描破した青春篇。

(C)東映
不良女学生

不良女学生(1957年公開)

東京の屋根の下、美しい恋に結ばれながら、貧しい故に大人たちの毒手に追われ、殺人の罪に落とされた少女の哀れにも清らかな苦悩を訴える愛の叙情篇。

(C)東映
ふるさとの唄 哀愁のりんご園

ふるさとの唄 哀愁のりんご園(1957年公開)

美しい田園を背景に、恋に破れた一青年が辿る哀切胸うつ人生行路を、名調三橋美智也の唄声に乗せて贈る歌謡映画の傑作。

(C)東映
べらんめぇ探偵娘

べらんめぇ探偵娘(1959年公開)

溢れる若さ、唄と度胸の名探偵ひばりちゃんが、ホテル横領を企む一大ギャング団を相手にテンヤワンヤの大活躍を展開するという、痛快無類、興趣満点の明朗スリラー。

(C)東映
( 21 - 30 )/ 40 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)