作品検索

キャスト「 岡田英次 」の人名検索結果 117 件

( 11 - 20 )/ 117 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

美しき姉妹の物語 悶える青春(1958年公開)

美しき母親の再婚問題をめぐって、乙女心を乱す思春期の姉妹。その微妙な女性心理を明るく健康的な雰囲気の中に描き出す、心温まる青春ホームドラマ。

 
江戸っ子奉行 天下を斬る男

江戸っ子奉行 天下を斬る男(1961年公開)

悪と腐敗の権力に挑み、敢然と正義を貫き、命を賭けて愛をつらぬいた若き日の大岡越前守。その多感な青春と胸のすく闘いを描いた娯楽時代劇。

(C)東映
NO IMAGE

黄金の犬(1979年公開)

汚職の秘密を巡って権力を駆使する政治家と陰の殺し屋、上層部からの圧力にも屈せず執拗に捜査を追及する警視、そして犬を探し求める飼い主の妻とがゴロの行方を追って北海道から津軽海峡を越えて日本列島を南へひ・・・

 
NO IMAGE

おんな6丁目 蜜の味(1982年公開)

夜の銀座を舞台に生き抜く女たちのバイタリティと掛け引きを、銀座のトップママである田村順子があますことなく描いた小説「おんな六丁目」の映画化。

 
海賊八幡船 

海賊八幡船 (1960年公開)

時代劇としては異色の本格的海洋スペクタクル巨篇。南海の大海戦あり、蛮人の襲撃あり、熱帯樹の陰に咲く情熱の恋ありと娯楽要素がたっぷりと盛り込まれている。

(C)東映
NO IMAGE

顔のない男(1955年公開)

フランスの探偵作家モーリス・ルブラン作『真紅の肩掛』より鈴木兵吾が構成し、森田竜男が脚色、芦原正が監督、服部幹夫が撮影を担当した。主な出演者は岡田英次、浅茅しのぶ、淡路恵子、高野真二、石黒達也など。

 
( 11 - 20 )/ 117 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)