作品検索

キャスト「 岡田茉莉子 」の人名検索結果 141 件

NO IMAGE

戦いすんで日が暮れて(1970年公開)

佐藤愛子の、同名小説(講談社刊)を椎名利夫が脚色し、長谷和夫が監督したホーム・コメディ。撮影は平瀬静雄が担当している。

 
NO IMAGE

ただいま零匹(1957年公開)

原作は朝日新聞に連載した火野葦平の同名小説。「台風騒動記」に次ぐまどか・グループ第四回自主作品。脚色は山形雄策、監督は藤原杉雄、撮影は荒牧正。主な出演者は佐野周二、佐田啓二、田代百合子、中川弘子、岡・・・

 
NO IMAGE

大根と人参(1965年公開)

野田高梧と小津安二郎の原案を白坂依志夫がシナリオ化、監督は渋谷実。撮影を長岡博之が担当している。

 
NO IMAGE

妻二人(1967年公開)

厳しい倫理で自らを律する理性的な女と、いつも誰かを愛し、その愛にすべてを賭ける情熱的で自由な女の二人がひとりの男をめぐっておりなすドラマ。

 
NO IMAGE

凍河(1976年公開)

精神病院に勤める青年医師と影のある美貌の患者との愛を描いたストーリー。原作は五木寛之の同名小説。脚本は石森史郎、監督は斎藤耕一、撮影を坂本典隆がそれぞれ担当している。

 
NO IMAGE

土砂降り(1957年公開)

新派で上演された北条秀司の原作を椎名利夫と中村登が共同脚色、同じく中村登が監督した異色ドラマ。撮影は長岡博之。主演は岡田茉莉子、佐田啓二。助演陣は沢村貞子、田浦正巳、日守新一、桑野みゆきなど。

 
NO IMAGE

どろんこ天国(1958年公開)

丈化放送の放送劇「チンドン屋人生」を、沢村勉と富田義朗が脚色したユーモアとペーソスあふれる物語。穂積利昌が監督し、布戸章が撮影。主演は伊藤雄之助、岡田茉莉子、清川虹子、設楽幸嗣。色彩はイーストマン松・・・

 
( 81 - 90 )/ 141 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)