作品検索

キャスト「 岡野耕作 」の人名検索結果 115 件

( 51 - 60 )/ 115 件 公開年▼ 作品名▼
NO IMAGE

少年探偵団 かぶと虫の妖奇(1957年公開)

脱獄した二十面相が、名探偵・明智と少年探偵団へ復讐を期して奇怪な攻撃。ロボット巨獣・かぶと虫が東京に出没、手に汗握る科学戦探偵戦が展開する。

 
少年探偵団 首なし男

少年探偵団 首なし男(1958年公開)

エジプトの王冠を奪い取り、更に少年探偵団と明智探偵に復讐を企てる姿なき怪人二十面相に敢然と挑戦する少年探偵団の活躍を描く痛快無類の冒険活劇。

(C)東映
NO IMAGE

少年探偵団 鉄塔の怪人(1957年公開)

二十面相の操るロボットは少年たちを攫ってアルプスの鉄塔要塞へ幽閉。名探偵・明智と捜査陣は長駆して二十面相と対決、無事原子炉の秘密を守る。

 
少年探偵団 透明怪人

少年探偵団 透明怪人(1958年公開)

透明人間となってウラン鉱の鍵を秘めるエジプトの王冠を狙う怪人二十面相を向こうに廻して、おなじみ少年探偵団が手に汗握る大活躍を展開する白熱の冒険活劇。

(C)東映
NO IMAGE

少年探偵団 二十面相の復讐(1957年公開)

徳川幕府の発見した金山に隠されているウラン鉱の秘密を狙って、大胆不敵に跳梁する怪人二十面相に対する名探偵・明智小五郎とお馴染み少年探偵団の活躍を描く。

 
少年探偵団 夜光の魔人

少年探偵団 夜光の魔人(1957年公開)

地図を奪って逃げる二十面相を追い、金山の謎を秘める浅間山麓に到着した明智探偵の一行が、大激闘の末、噴火口に二十面相を葬りさる完結篇。

(C)東映
昭和残侠伝

昭和残侠伝(1965年公開)

終戦直後、瓦礫の町と化した浅草を舞台に、熱血青年親分が悪を一掃するまでの壮烈な争いを描いた痛快娯楽やくざ映画。高倉健が粋な着流しで若き親分を演じる人気シリーズ第1作。

(C)東映
昭和残侠伝 一匹狼

昭和残侠伝 一匹狼(1966年公開)

高倉健の大ヒットシリーズ第3作。昭和初期の千葉の漁港町を舞台に、縄張り争いに暗躍する暴力一派に闘いを挑む流れ者の義侠を痛快に描く。

(C)東映
昭和残侠伝 血染の唐獅子

昭和残侠伝 血染の唐獅子(1967年公開)

高倉健を主演にヒットした東映任侠路線の代表作「昭和残侠伝」シリーズ第4作。監督はマキノ雅弘。共演はおなじみの池部良、津川雅彦らのレギュラー陣に藤純子が加わっている。東京浅草を舞台に江戸っ子の歯切れの・・・

(C)東映
次郎長社長よさこい道中 

次郎長社長よさこい道中 (1961年公開)

進藤社長のシリーズ第三弾。フランス帰りのデザイナー争奪戦の真っ只中に巻き込まれた愛すべき次郎長社長は、あの手この手の奇策を用いてデザインを得ようとする。舞台を四国において美しい風光を織り交ぜた爆笑喜・・・

(C)東映
( 51 - 60 )/ 115 件
ページの先頭へもどる
一般社団法人 日本映画製作者連盟・会員(4社)